*

リアル『寄生獣』!?脳内に4年間寄生し・・・

公開日: : ヨーロッパのニュース



ソトゴトニュース


46d4ca4a.jpg

男性の脳内に4年間寄生、珍しい条虫を摘出

英医学研究支援団体ウェルカム・トラスト(Wellcome Trust)のサンガー研究所(Sanger Institute)は21日、4年間にわたり男性の脳に寄生していた珍しい条虫を摘出したと発表した。

脳の中を移動していた!?

マンソン裂頭(れっとう)条虫(学名:Spirometra erinaceieuropaei)と呼ばれるこの寄生虫が、英国で報告されたのは今回が初めて。この条虫は、寄生していた間に男性の脳の中で右側から左側へ5センチほど移動していた。

マンソン裂頭条虫のゲノム解析

条虫を除去する手術は成功し、男性は快方へ向かっているという。研究チームは、感染した場合の治療法検討に役立てるために初めてマンソン裂頭条虫ゲノム解析を行った。

<via:AFPBBNews>


ネットの反応


2:2014/11/21(金)23:03:59 ID:

これ、人間の脳内寄生は珍しいけれど、わりとありふれた寄生虫
検索したら犬猫関係でいろいろ情報見つかるよ

3:2014/11/22(土)05:12:49 ID:

奇跡的に作用しないかな普段使われてない部分を引き出すとか
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑