*

イタリア イエス・キリストのひげ・長髪の男性が写る!? 「キリスト包んだ」聖骸布公開へ

公開日: : 最終更新日:2014/11/19 ヨーロッパのニュース



ソトゴトニュース


e0a9d0cd.jpg

「聖骸布」が来年4月から公開

約2千年前に十字架で処刑された直後のイエス・キリストを包んだと伝えられる亜麻の布「聖骸布(せいがいふ)」が、イタリア北部トリノの大聖堂で来年4月19日から6月24日まで一般公開される。

法王も訪れることが決定

フランシスコ法王も現地を訪れることが決まった。ノシーリャ・トリノ大司教らが5日、バチカンでの記者会見で発表した。

<via:朝日新聞>


ネットの反応


2:2014/11/06(木)19:29:32 ID:

ブロディやブロディや

3:2014/11/06(木)20:20:46 ID:

遺体を包んだ布…っ!
バレンタイン大統領に報告せねば

4:2014/11/06(木)21:28:56 ID:

ダヴィンチが写真の原理で偽造したと熱く語っていた村山先生お元気ですか?

5:2014/11/06(木)21:31:18 ID:

12世紀にはすでにあったらしいから、少なくともダヴィンチではないな。

7:2014/11/06(木)21:40:29 ID:

汚い布切れだな。洗濯してファブリーズしたろか。

8:2014/11/06(木)21:44:57 ID:

年代測定でほぼネタ確定してるのに、相変わらず崇めてるのか。

9:2014/11/06(木)22:08:22 ID:

>>8
ネタだとしても700年も崇め続けてたんだしもう後には引けないだろ

10:2014/11/06(木)22:12:14 ID:

>>8-9
マジか
真実って残酷だな

11:2014/11/07(金)12:12:35 ID:

アダムとイブは裸であった
原罪とは衣を纏うこと
ゆえに聖なる布など存在しない
全ての布は悪しき罪である
これが悪魔の策略である
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑