*

いよいよ独立か!?スペイン・カタルーニャ自治州独立投票 賛成80%、反対4.5%

公開日: : ヨーロッパのニュース



ソトゴトニュース


b2c7055b.jpg

カタルーニャ自治州の独立は・・・

バルセロナがあるスペインのカタルーニャ自治州が、国として独立することの是非を問う住民投票を行った。住民投票の結果について、地元・カタルーニャの新聞は、「225万人が投票し、大成功を収めた」と報じている。

スペイン政府の反対を押し切る形で強行

9日に行われた住民投票の結果について、カタルーニャ自治州は日本時間10日夜、賛成が80%反対が4.5%だったと発表した。今回の投票は、スペイン政府の反対を押し切る形で強行されたもので、結果に法的な拘束力はない。

<via:Yahoo!>


ネットの反応


2:2014/11/11(火)21:20:43 ID:

スポインwwwwwww

3:2014/11/11(火)21:23:06 ID:

>225万人が投票し、大成功を収めた

いやさ、人口の何パーセントが投票したのか書いてくんないとさw

4:2014/11/11(火)21:24:37 ID:

そりゃ投票に行くのは賛成派ばかりだろうさ

5:2014/11/11(火)21:25:40 ID:

スペイン語教育を半強制にするのがいけないよ。まるで中国。

6:2014/11/11(火)21:26:33 ID:

なおカタルーニャの人口は757万人

7:2014/11/11(火)21:28:27 ID:

CNNによると、投票率32%らしい

8:2014/11/11(火)21:30:35 ID:

ちょっとパエリア食いにいってくる

12:2014/11/12(水)02:25:24 ID:

>>7
投票率32%でも賛成8割は十分脅威になりうる数字だね。
スペインは徹底的に潰しにかかるはず。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑