*

米海軍トップ『米国は「台湾関係法」に基づき、台湾を防衛する責任があり、その約束もしている。』!?

公開日: : アジアのニュース



ソトゴトニュース


ebd726c6.gif

米海軍作戦部長『台湾を防衛する責任がある』

(ワシントン 5日 中央社)米海軍制服組トップのジョナサン・グリナート作戦部長は4日、ワシントンで行われたシンポジウムで、中央社の記者に対し、米国は「台湾関係法」に基づき、台湾を防衛する責任があり、その約束もしていると述べた。

台湾が検討している「潜水艦」

台湾が自国での製造と米国からの購入を並行で検討している潜水艦については、現在、米台間で話し合いが行われており、米国側も台湾側に必要な支援を提供できるよう期待しているとしながらも、今のところ公表できる情報はないと答えた。

アジア回帰政策

グリナート氏はこの日行った演説の中で、中国大陸は米国のアジア回帰政策において「重要」ではあるが、同政策は中国大陸に対してのみ行うものではないと語った。

<via:フォーカス台湾>


ネットの反応


2:2014/11/06(木)08:07:05 ID:

しっかり守るんだぞオバマ

3:2014/11/06(木)10:24:25 ID:

米は原潜しか作ってないけど

4:2014/11/06(木)10:28:17 ID:

海軍がアジア防衛の縮小論に釘刺した形かね。
潜水艦は台湾での建造を米国が支援する形になるんじゃないか。
まともな出来になるかは知らない。

8:2014/11/06(木)12:00:36 ID:

自分に都合の良いルールを相手に守らせて自分は都合悪くなったらそのルールを勝手に変えたり、
ルールを守っている相手を貶めるルーピーの国の間違いだろ?

9:2014/11/06(木)12:13:18 ID:

アメリカとしても、韓国守るより、台湾守る方が大事だと思う

11:2014/11/06(木)13:01:53 ID:

共和党優勢を受けての発言かな、オバマはもはや影響力0なんだろう
アメリカのスタンスは明らかにされたが問題は台湾自身なんだよね

12:2014/11/06(木)13:32:51 ID:

台湾関係法の強化はひまわり運動の後に下院で可決されたんだよね。今更だけど

13:2014/11/06(木)13:45:02 ID:

台湾は、アメリカの保護国だよ、台湾を攻撃するのは、アメリカを攻撃するのと同義語!

15:2014/11/06(木)15:39:33 ID:

>>13
う~ん、アメリカの保護かぁ
ドッチかと言うと中国からの移民地域(国連未加盟)だからなぁ
アメリカは武器(ミサイル)を台湾に売りつけたいが、中国移民はそれを断る。
やっぱり、関係法とか口だけじゃなく、空母とかで台湾に行くしかないんじゃね?

16:2014/11/06(木)20:07:42 ID:

台湾、気をつけてねー

米国の歴史を考えれば分かるが、

私利私欲でしか考えられない クソ のDNAだからw

17:2014/11/06(木)20:16:58 ID:

中国よりマシだろ

19:2014/11/06(木)21:23:38 ID:

台湾の掲示板でもホロン部が工作しまくってるんだよなぁ
あっちは中国系だが
日台分断工作してるんだよな
どうか流されないでほしいもんだ
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑