*

日中首脳会談 中国「会うのが互いの利益だ」!?

公開日: : 最終更新日:2014/11/06 アジアのニュース, 日本のニュース



ソトゴトニュース


8706656e.jpg

日中首脳会談の条件とは!?

首脳会談が固まらないのは、歴史認識と領土で日中の溝が埋まらないからと見られる。中国は、首脳会談の条件として安倍首相が靖国神社に
参拝しないと確約し、尖閣について日本が領土問題の存在を認めるよう求めている。首脳会談の実現に前提条件をつけ、認めなければ会わないという中国の態度。

尖閣諸島は日本固有の領土

尖閣諸島は日本固有の領土だ。中国が公船や漁船を尖閣諸島周辺の日本領海に頻繁に侵入させることで力による現状変更を目指す行為を認めることはできない。そのうえで日中がどう歩み寄れるか。日中の調整力に期待したい。

『互損』から『互恵』へ

戦後70年の来年まで日中対立を持ち越せば、関係改善はますます難しくなるだろう。北京APECを機に日中首脳が会うことが両国の
利益になる。「互損」を脱し「互恵」の原点に戻ろう。日中の軍事衝突を心配している国際社会への責任を果たし、地域に安定をもたらすためにも、両首脳は決断すべき時である。

<via:毎日新聞>


ネットの反応


3:2014/11/03(月)13:41:44 ID:

窓口はいつでも開いているでしょ

4:2014/11/03(月)13:46:29 ID:

対話のドアは常に開いてますよ

5:2014/11/03(月)15:17:46 ID:

日本に前提条件とか求めなければいい

6:2014/11/03(月)15:20:35 ID:

主張する相手間違えてない?

7:2014/11/03(月)15:30:26 ID:

面倒くさいから安部総理とキンペーでガチンコの
格闘技対決やらせて、勝ったほうの指示に従うってのはどうだ?

8:2014/11/03(月)16:10:58 ID:

中国共産党はダメリカになっている間に宣戦布告して
戦わなくっちゃいけなかったんだよ。
弱いものイジメしかしない国が世界の覇権は取れないんだよ。

9:2014/11/03(月)16:40:07 ID:

え?前提ってどうでもよくなったの?
靖国と尖閣が中国側の前提じゃなかったっけ?
安倍総理は靖国参拝とっととやめたじゃないの。
今の安倍ちゃんなら、土下座の要求とか飲んじゃうよ。
日本国民は頑張ってるが、政治は白旗の日本国であった。
中国と喧嘩しても、金にならないから、日本金満政治はへっぴり腰ww

10:2014/11/03(月)17:50:48 ID:

よし、毎日新聞社がそういう主張をするのなら、毎日新聞販売店は勧誘に来るなよ。こっちが調整力を発揮して会いに行くからな、いつになるかわからんが。

11:2014/11/05(水)15:32:31 ID:

毎日新聞をとるのをやめてよかったーー。

12:2014/11/05(水)16:24:31 ID:

日中首脳会談やらなくても、本当に全く全然日本は困ってない、むしろ中国経済がヤバくなってきた。

13:2014/11/05(水)16:27:47 ID:

毎日は、中共に頼まれて記事書いたのか

14:2014/11/05(水)16:38:42 ID:

東京「朝日がやられたようだな…」
毎日「フフ…だが奴は反日誌の中でも最強」
日経「世論如きに負けるとは左翼の面汚しよ」

産経「くらえええ!」
正論ズサ
左翼「グアアアアアアア」

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑