*

iPhone 6ユーザー 倦怠感や手、腕の痛み訴えるwwwwww

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 日本のニュース , , ,


 

662b6963.jpg

iPhone6でスマホ病増える?

昨今、スマートフォンの普及で姿勢が悪くなる人が増加しているといわれている。また操作のし過ぎで指が痛くなったり、肩こりがひどくなる“スマホ病”の症状を訴える声もある。サイズが大きくなったiPhone6では、特にそういった症状を訴える人が続出しているようだ。

iPhone6/iPhone6 Plusが発売された2014年9月19日から1カ月たたないうちに、ツイッターには

「デカイ指つる^o^」
「iPhone6やたら親指つる。指届かん」
「iPhone6に変えて画面大きくなったからか親指痛すぎ
みんな痛くならんのかな…」

と、指になんらかの問題が出たという声が多発。なかでも親指がつる人が多いのは、片手で持って、フリック入力をしているからと思われる。

また、「なんかさ、iPhone6あたしの手にはやっぱでかくて最近なぜか肩凝りツライwww手つりそうやで⊂( ・ω・ )⊃」
「思ったよりでかいw一日使っただけで肩こった…」
「まさかとは思うが、この地味に腕が痛い原因って、まさかiPhone6 Plus?」
「左肩から肘、指先の痛みと痺れの原因が分かった。iPhone6 Plusのせいだ。幅が広くて大きすぎるために、iPhone6 Plusを使うときはわしづかみ状態を維持しなければならない。それが腕の筋肉の負担になっていることが判明。あーあ」

と、手を思いきり広げて持つため、手および腕、肩が凝るという声も多数。特に女性など、手が小さい人に起こりやすいようだ。

続きはこちら

<via:ライブドア/R25http://news.livedoor.com/article/detail/9351015/>


3:2014/10/13(月)01:31:24 ID:

ただ今、サムスン絡みでアップルに恨みを持つ韓国ゴキブリどもが絶賛ネガキャン中ですwwwww

4:2014/10/13(月)01:53:00 ID:

トヨタ潰しと同じ主砲か?w

5:2014/10/13(月)02:05:17 ID:

でかいだの曲がりやすいだの素人でも一目瞭然の苦情だし
普通にユーザーがSNSに不満点を言ってるだけに思えるけれどな

7:2014/10/13(月)03:37:48 ID:

ギャラクソーノートでは湧かなかった人たち

8:2014/10/13(月)04:00:06 ID:

あぁ~、コリアンのネガキャンかw

9:2014/10/13(月)04:27:12 ID:

サムスンの匂いがするニュース

10:2014/10/13(月)04:47:01 ID:

今さら何を言ってもサムスンが売れるようにはならねえよw

12:2014/10/13(月)05:37:05 ID:

サムスンも大画面なんでしょ?
なぜそういう話がなかったの?
実際には売れて無かったとか…

13:2014/10/13(月)08:22:18 ID:

デカさとか姿勢じゃなくて長時間やりすぎなんだよ
休憩時間ずっとやってるわ、けっこうエラい人まで

14:2014/10/13(月)08:26:16 ID:

どう考えてもでかすぎるしな
4Sや5と同じ物のつもりで持ってたらそりゃ疲れるわ
Appleに縛られると苦労するねえ

15:2014/10/13(月)09:04:12 ID:

確かにあれは大きいな

16:2014/10/13(月)09:25:20 ID:

でかいと分かってて買ったのに文句言う人ってなんなの?

17:2014/10/13(月)09:25:20 ID:

もしこうだとしても、すぐに慣れるよ。

18:2014/10/13(月)09:28:26 ID:

アップル信者はマゾなので、これは喜びの声なんですよw

19:2014/10/13(月)09:28:49 ID:

サムチョン持ってるやつ、めっきり減ったな。

20:2014/10/13(月)12:25:59 ID:

電子レンジでチンする周波数にとても近いんだってねw

21:2014/10/13(月)13:38:48 ID:

5sぐらいの大きさがちょうど良かった。
携帯性が失われたスマホに価値ない。
こういう馬鹿みたいな流れ作ったのサムスン?
やっぱりチョンはセンスないわ。

22:2014/10/13(月)16:29:12 ID:

サムスン云々言ってるけどさ、そんなの使ってないから否定されてないだけだろ。

 

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑