*

ノーベル平和賞『憲法9条』は有力候補の圏外だったwwww

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 日本のニュース ,


 

61f87681.jpg

ノルウェー国営放送、NRKは9日夜(日本時間10日午前)、同国のノーベル賞委員会が10日に発表する今年の平和賞について、2011年の「ジャスミン革命」後、民主化を進めるチュニジアのマルズーキ暫定大統領ら5人が有力候補だと報じた。憲法9条を保持してきた日本国民は含めなかった。

NRKは12年の欧州連合(EU)、昨年の化学兵器禁止機関(OPCW)の受賞を事前にスクープしており、有力な情報源を持っているとみられる。

他に挙げた今年の有力候補は(1)クレムリン批判を続けるロシア紙「ノーバヤ・ガゼータ」(2)パキスタンで女子教育の権利を訴えイスラム過激派に銃撃されたマララ・ユスフザイさん(3)米政権の個人情報収集を暴露した米中央情報局(CIA)のエドワード・スノーデン元職員

続きはこちら

<via:産経ニュースhttp://www.sankei.com/world/news/141010/wor1410100036-n1.html>


3:2014/10/10(金)15:59:27 ID:

NHKが歯軋りして悔しがりそうだね。
4:2014/10/10(金)15:59:43 ID:

当然ですわ。
騒いでるのは売国マスゴミのバカヒ一味とブサヨのみ。
5:2014/10/10(金)15:59:53 ID:

毎年この運動始めそうじゃん
6:2014/10/10(金)16:00:54 ID:

外国の善意を信頼して、一切の兵力を持たない条文が受賞したら色々面倒だからねw
7:2014/10/10(金)16:02:07 ID:

孔子平和賞受賞させられちゃう><
8:2014/10/10(金)16:04:34 ID:

捏造ステーションと朝日涙目
あの胡散臭い主婦を持ち上げて必死だったし
NHKも泣いてるの?w
9:2014/10/10(金)16:05:04 ID:

必死で投票してた人達って(´・ω・`)
10:2014/10/10(金)16:09:24 ID:

9条教のカルト集団と関わりたくないよねー
12:2014/10/10(金)16:25:16 ID:

委員会はこんな下らん冗談に付き合ってられんよな
13:2014/10/10(金)16:28:23 ID:

よし、来年のために
「憲法九条を護る日本市民の像」の台座は
もう発注してもいいよね?
14:2014/10/10(金)16:30:30 ID:

毎年五月蠅くなりそうだな
15:2014/10/10(金)16:42:01 ID:

サヨが喚いていただけだったんだ。アメが作った憲法にノーベル賞を、と。ほんとバカだわ。サヨ。
16:2014/10/10(金)16:54:42 ID:

日本は左翼の工作が多くないか?他国は知らんけど(´・ω・`)
19:2014/10/10(金)17:19:04 ID:
テロ朝が受賞した3人を無視して決まってもない平和賞を嬉しそうに特集組んでるw
20:2014/10/10(金)17:28:34 ID:

9条の実態を考えれば、ランク外になるのは当然だな
あんだけ欺瞞に満ちた法もねえわ

これがたとえば、世界中に9条を広めて根付かせるとかまでいけば、まあありえなくもないが
9条信者どもがそんなご大層な活動してるわけでもねえし

21:2014/10/10(金)17:45:39 ID:

さっき最有力候補とか言ってたが
やっぱり嘘だったんだな
25:2014/10/10(金)17:51:21 ID:
憲法9条の受賞者は当然アメリカだろう。
マッカーサーの代わりにオバマが行けばよい。
26:2014/10/10(金)17:59:53 ID:

後方支援にしろ資金援助にしろ人道援助にしろ
戦争に参加していることに変わりない。
日本は、米国の戦争には
何らかの形で全て協力=参加しており、
戦後70年間一度も戦争してない
というような事実はどこにもない。

寝言は睡眠中だけにしとかないと
世界中から笑われる。

28:2014/10/10(金)18:07:38 ID:
村上春樹「いつも最有力ですがなにか?」
29:2014/10/10(金)18:10:23 ID:

パキスタンのマララさんが受賞したってよ!!
おめでとう!!マララさん!!!
そして、左翼小児病の人達残念でしたね(爆笑!!!
30:2014/10/10(金)18:13:31 ID:

>>1
日本の護憲派がなぜかスルーしてる事実。

▼終戦後、武装解除で日本の巡視船はただの船に・・・さらに平和憲法9条が施行

すると韓国が竹島に侵略し日本漁師が射殺、拉致され韓国で餓死、自殺する被害家族も・・・垣間見える韓国の本性
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409051870/

どこが、憲法9条のおかげで平和だった?

31:2014/10/10(金)18:13:50 ID:

>>5
改憲急がないとな
32:2014/10/10(金)18:14:37 ID:

当たり前だのクラッカー
34:2014/10/10(金)18:16:08 ID:
>>29
まじか!?同じ亜細亜人として誇りに思うよ、おめでとう!!

…あれ、アイゴーって悲鳴が聞こえるぞwww

35:2014/10/10(金)18:17:50 ID:

ノーベル平和賞にマララさんら2人 17歳 史上最年少
http://www.sankei.com/world/news/141010/wor1410100051-n1.html産経でも記事きてた~

36:2014/10/10(金)18:27:17 ID:

マララさんおめでとう!
37:2014/10/10(金)18:28:49 ID:

よかった
38:2014/10/10(金)18:52:18 ID:

やっぱりこういう人が賞を取らないとね
胡散臭い9条カルトは恥を知れ
39:2014/10/10(金)19:16:04 ID:

九条狂は恥の概念などなかろう
だが客観的にはどうみても赤っ恥
煽ってたマスゴミも同じく
40:2014/10/10(金)19:20:34 ID:

マララさんで良かった
41:2014/10/10(金)20:00:58 ID:

来年の受賞に向けてノーベル賞委員会にロビーしましょう、
ついては費用が掛かりますのでカンパお願いします!とか詐欺やったらプロ市民がホイホイ引っかかりそうだなぁ

42:2014/10/10(金)20:35:42 ID:

自衛隊がある時点で無理だろ。
43:2014/10/10(金)20:36:16 ID:

受賞しなかったらしなかったで、↓こんな記事書きそうだけど。
(@∀@)「九条が受賞できなかったのは、安倍総理をはじめ
日本の社会が右傾化していることが原因だろう。
来年の受賞に向けて、中韓との関係改善や
ヘイトスピーチの規制が求められる」
46:2014/10/10(金)21:00:31 ID:
9条(笑)はおろかノーベル賞すら政治利用しようとするゲスの悪行は失敗に終わったww
悪が栄える事はないww
48:2014/10/10(金)21:03:56 ID:
権威を笠に俺らの主張は正しいとやるやり口、いい加減どうにかして貰えないかなと
51:2014/10/10(金)21:47:19 ID:
日本を無力化するための仕掛けなんだから、
こんなのに平和賞を出したらノーベル財団は反日レイシストってことになる。
選考の対象としたこと自体が間違い。
52:2014/10/10(金)21:57:28 ID:

受賞対象とならない理由を選考委員の誰かがハッキリと説明すればいいのに軍隊も自衛隊を持っていて軍を持たないという条文は有名無実となっており
また世界最強の軍隊とされるアメリカ軍が要所に基地を構えており
このような国を攻めようと思う国が周囲に居なかった結果でしかなく、国民の努力で達成できた平和ではない
これから何年が経過しようと、たまたま戦争をしなかっただけの国の一つとしか見なされない

とかなんとか

53:2014/10/10(金)21:59:59 ID:

世界の恥さらし憲法をかつぎ出したやつは誰だ?
54:2014/10/10(金)22:28:02 ID:

陸海空その他の戦力っぽいもの持ってるんだけど、そこは何故か中韓もつっこまない。
55:2014/10/10(金)22:29:49 ID:

村上春樹と九条が落選風物詩になったらおもしろいけどねw
まあめんどくさいから九条なんて受賞する前になくしてしまえよ
56:2014/10/10(金)22:35:41 ID:

九条の会の活動が認められるには、中華人民共和国や朝鮮民主主義人民共和国などの国々に、九条を採用させていないからだ。
九条の会は全力で日本の周辺国に九条を導入するよう働きかけなければならない。
59:2014/10/11(土)01:41:19 ID:
世界中の国が、9条を採用したら?
ISISの世界征服が捗ります、イスラム以外皆殺し!
60:2014/10/11(土)10:06:23 ID:

受賞するなら、日本の平和を守る在日米軍も共同受賞のはずだったのにな。
63:2014/10/11(土)11:32:53 ID:
サヨのバカ騒ぎは見透けてるからな
ノーベル賞でも取り上げられた9条って感じで枕詞に使うつもりでやってんだろう
65:2014/10/11(土)11:43:46 ID:

>>63
というか始めから外圧狙いでしょ
「海外の権威がこう言っている!1!」
66:2014/10/11(土)11:55:03 ID:

ノーベル賞を政治利用する左翼は最低ですね。
67:2014/10/11(土)11:59:12 ID:

9条とかクソの役にも立たんゴミじゃないかww
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑