*

家事代行、外国人に解禁!!!!特区の緩和追加策????

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 日本のニュース , ,


 

9c6b3308.jpg

政府は10日、国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)を開き、特区で使える規制緩和の追加策をまとめた。外国人による家事代行を解禁するほか、地域限定で保育士の試験回数を増やし、保育所の働き手不足を解消する。一連の規制緩和を通じて、働く女性が仕事と育児を両立しやすくする仕組みを整える。

安倍首相は同日の会議で、特区を通じて「岩盤規制のさらなる突破口を開き、新たな産業や雇用を創出する」と強調した。「早急に法案化の作業を進め、特区法の改正法案を臨時国会に提出する」とも語った。

国家戦略特区は地域限定で様々な規制を外し、新しい産業や雇用を生み出す政策だ。成長戦略の目玉の一つとされ、第1弾として今年3月末、東京圏や関西圏など全国6カ所を特区に決めた。今後追加される新しい規制緩和は、現在の6つの特区や、今後指定される地域で活用できる。

社会保障分野では「地域限定保育士」の創設を目玉に据えた。保育士試験は年に1回しか実施しないが、特区ではさらに地域限定保育士の試験を受けられるようにする。この資格をとれば特区内で約3年、保育の仕事に就ける。一定の経験を積んだ後は、全国で働けるようにもする。

続きはこちら

<via:日経新聞http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H0F_Q4A011C1MM0000/>


2:2014/10/10(金)16:49:24 ID:

支那人だけには頼めないな・・
3:2014/10/10(金)16:54:37 ID:

「今の日本の政治体制」で
こんなことやっても

正直

政治家の手に負えない事態になると思う

何故アメリカのケースとかに目を向けないのか?

とあらかじめ言っておく

4:2014/10/10(金)18:09:47 ID:

日本人の真面目なおばさんに頼めばいいだろ
アメリカみたいに監視カメラや貴重品入れる金庫のある家だけが雇うのか?
外国人が解雇されたら元の雇い主の費用で強制送還な
どうせ犯罪者になるんだから
5:2014/10/10(金)21:57:41 ID:

> 社会保障分野では「地域限定保育士」の創設を目玉に据えた。保育士試験は年に1回しか実施しないが、特区ではさらに地域限定保育士の試験を受けられるようにする。この資格をとれば特区内で約3年、保育の仕事に就ける。一定の経験を積んだ後は、全国で働けるようにもする。んだそれ
特区の特典は特区だけで消化しろよ
それじゃただのバックドアじゃねぇか
寝言は死んでから言えや

7:2014/10/11(土)15:08:40 ID:
これろくに話題になってないけど、本当にヤバイよな
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑