*

飛鳥京跡で土器に警告文!!!!発掘したら呪われるかも・・・

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 日本のニュース , ,


 

6cfd0de5.jpg

日本最古の本格的庭園・飛鳥京跡苑池(奈良県明日香村、7世紀後半)で、「もし取ったら災いが起こるぞ」という内容の文字を刻んだ珍しい土器が見つかった。
11日から始まる奈良県立橿原考古学研究所付属博物館の秋季特別展で展示される。同博物館は「お寺の権威のために書いたのか、それとも単なる遊び心なのか」と首をかしげている。

続きはこちら

<via:共同通信http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014101101001004.html>


4:2014/10/11(土)08:24:45 ID:

そこかしこで
災い起きてる国がすぐ近くにあるんで
あまりワロエナイ
5:2014/10/11(土)08:36:33 ID:

ツタンカーメン王の、死の女神の呪いを思い出しました。
7:2014/10/11(土)08:46:12 ID:

こんな事が書いてあったら、ドキっとするよね。
9:2014/10/11(土)09:12:11 ID:
取った(発掘して別の場所に移した)ので災いが起きるんだね。
奈良は地震が多いのに(中世に薬師寺の三重塔が倒壊したり東大寺の大仏の頭が落下するような大地震の記録)
やっちまったな。大地震が起きたら奈良県庁のせい。
11:2014/10/11(土)09:43:11 ID:
宗教が現代科学の立ち位置にあった時代なら、警告の一つとしてありだろう。
12:2014/10/11(土)09:47:27 ID:

生者の呪いなら理屈はよく分からんけど跳ね返るが、死者の呪いはとっくに死んでるからな
どうなんのか分からねえが、神仏を信じてまっとうなら問題ないんじゃねえか
14:2014/10/11(土)10:50:14 ID:
ドキドキして来た・・
18:2014/10/11(土)12:13:58 ID:

取ったからもう既に災が起こっているではないか。
21:2014/10/11(土)15:37:18 ID:
こんな犬の食器みたいなもの取るかな。
22:2014/10/11(土)15:51:01 ID:

>>21
当時の人の価値感なら違って見えるのかもな
24:2014/10/11(土)16:07:02 ID:

くっ・・・ついに封印が解かれるかっ!
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑