*

日本人はなぜ9月以降に海へ行かなくなるのかを調べたwwww

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 日本のニュース


1:2014/10/07(火) 06:35:14.07 ID:

himg0450
Thursday, 02 October 2014 10:08
http://www.news-digest.co.uk/news/news/uk-news/12751-2014-10-02.htmlBBCの電子版は9月30日、「日本人はなぜ9月以降に海へ行かなくなるのか」と疑問を呈する記事を掲載した。
同記事は、8月中であれば何百万人もの人々が東京近郊の砂浜に押し寄せるにも関わらず、9月1日を境に砂浜は無人地帯と化したと報告。今年の東京は9月になっても気温が25度を超すことが珍しくなく、他国であれば人々は砂浜に殺到するだろうと伝えた上で、9月以降の海辺の閑散ぶりを「動物界の集団での大移動と同じくらい不思議な光景」であると述べている。
同記事の記者によると、9月以降の海辺で見かけたのは、犬とその飼い主と「外人」のみ。
また海だけではなく、屋外プール施設まで閉館してしまうことを疑問視。9月以降でも汗だくになって過ごしている人が多くいることから、このような状況を「犯罪的な無駄」と表現している。
続けて同記者は、「日本人は順法精神がある」ために、監視員がいないときに泳いではいけないと
言われれば従う傾向があるとする友人の見方を紹介。さらに日本社会の同調圧力が強いことなども
考えられる理由の一つとして挙げている。(ソースのソース BBC)
http://www.bbc.com/news/magazine-29429742
30 September 2014 Last updated at 21:35
Why Japan’s beaches are deserted – despite the sunshine

 

3:2014/10/07(火) 06:38:37.93 ID:

盆過ぎたら、くらげ出るやん
6:2014/10/07(火) 06:41:22.55 ID:

四季がはっきりしているからその時期に合わせた観光なりスポーツを
楽しんでいるだけでしょ、今の時期なら紅葉観ながら猪狩りとかさ。
12:2014/10/07(火) 06:48:29.97 ID:

冬の海に娘を連れて行ったら執事のキューブに怒られたが。
13:2014/10/07(火) 06:48:43.26 ID:

銀杏拾いで忙しいんじゃボケ
28:2014/10/07(火) 07:07:23.15 ID:

クラゲがいない琵琶湖やプールは
どー説明するんかな?
35:2014/10/07(火) 07:17:56.04 ID:
寒い クラゲ 寂しい

終わり

36:2014/10/07(火) 07:19:58.70 ID:

お盆過ぎたら海に入るな、
土用波が来ると教わった。
湘南生まれ。
54:2014/10/07(火) 07:50:07.62 ID:

BBCの記者は年中海へ行って何してるんだ?
55:2014/10/07(火) 07:56:41.38 ID:

クラゲは痛いよねぇ、それに沖縄なら9月でも泳いでるでしょう
台風来るけどね。無理しなくても9月になればまた次に楽しみに移るだけ
イギリスて知ったかぶりの無神経、発想貧困
112:2014/10/07(火) 10:28:14.76 ID:

疑問に思ったなら日本人に聞くなりちゃんと調べてから記事にすればいいのに、
なんで思いつきだけで記事にするんだろうね。
っていうか、わざと日本人に対する偏見をもたせようとしている、とすら思えるわ。
166:2014/10/07(火) 14:19:43.85 ID:

>>1
日本語で紹介しているnews-digest.co.ukの抜粋の仕方に問題があるな
調べたら社長が森美江って名前だから日本人だろうが、悪意があるのかひどいなあ元の記事のBBCの記事にはちゃんとオチがあって、この記事のライターは
葉山の海に入ってクラゲに刺されている>Maybe I should have paid more heed to this warning.
>The last time I attempted an ocean swim in Hayama I was immediately stung by a jellyfish.

173:2014/10/07(火) 14:36:53.70 ID:

九月ってヨーロッパは日本より寒くなるだろーに
外人さんは体の作りがやっぱ違うんかねぇ
182:2014/10/07(火) 15:11:21.74 ID:

>>166
名前は当てにならないよ。日本人にも英国人にも悪意があるのかもしれんし。
単に外人の隠れ蓑で日本叩きして悦に入りたいグロバカかもしれない。
193:2014/10/07(火) 15:53:57.97 ID:

そういえば、白人と日本人じゃ体感温度が違うらしい。
オフィスの冷房とか白人は冷やしまくっても平気で、日本人が寒くて冷房切ると文句言うんだって。
これはイギリスで働いたディーラーの話。
204:2014/10/07(火) 16:46:05.29 ID:

ジャパニーズネッシーに襲われる って言えばイギリス人は信じる。
212:2014/10/07(火) 17:28:22.06 ID:

最近、日本が気になるイギリス。
大きなお世話な内容ばかりだけど。
223:2014/10/07(火) 18:24:42.35 ID:

サザンとチューブの所為やね
海辺のバカンス=夏限定という印象操作に老若男女問わずまんまと乗せられてしまった
227:2014/10/07(火) 18:36:51.90 ID:

かわりに英国人に質問しよう。
日本に観光にくる欧米人の特に白人はなぜまわりが袖や裾が長いものを着ているのに、
平気でタンクトップに短パンであるくのだろうか?十分に冷房がきいているのにも関わらず。
英国人はアジアの各国でそのような格好をしてマナーが悪いと顰蹙をかっているのがわからないのだろうか?
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑