*

今年の遠航はレイテ沖海戦から70年目、練習艦隊フィリピン・マニラに入港!!!!

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 日本のニュース , , , ,



ソトゴトニュース


 

b29ac4b3.jpg

 

レイテ沖海戦から70年目の洋上慰霊祭

海上自衛隊練習艦隊がフィリピン、マニラに入港

海上自衛隊の練習艦隊(司令部・広島県呉市)が13日、フィリピンの首都マニラに入港した。
太平洋戦争で日本海軍の連合艦隊が壊滅したレイテ沖海戦から70年となるのを目前に控え、17日には戦場となった海域で洋上慰霊祭を行う。

実習幹部に歴史を学ばせる

練習艦隊司令官の湯浅秀樹海将補は記者団に対し、この時期にフィリピンを訪れたのは意図的ではないとしながらも
「(戦場海域を)航行して実習幹部に歴史を感じさせ、今後のことを考えさせる」と述べ歴史から学ぶことの意義を強調した。

<via:http://www.sankei.com/world/news/141013/wor1410130033-n1.html>


みんなの反応


 

3:2014/10/13(月)20:09:39 ID:

意図的でいいと思うけどね
70年目のこの時期に、その場所で慰霊祭を行えるのだから

4:2014/10/13(月)20:09:59 ID:

洋上慰霊祭を行う意図以上の意味は無いだろ
自衛官は外交団じゃないんだし

5:2014/10/14(火)01:15:53 ID:

戦艦山城と扶桑が沈んだとこだな。

6:2014/10/14(火)01:41:22 ID:

感慨深いね
戦場になったフィリピンには迷惑かけたが
今や中国封じ込めの準同盟国
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑