*

iPhone6がポスト・スノーデン世代の最初の端末って????

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 北アメリカのニュース


1:2014/10/06(月) 18:34:55.16 ID:

 

3b0d4e44.jpg

米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」が高度な安全機能が
犯罪捜査の障害になりかねないと、連邦捜査局(FBI)が懸念を強めている。
プライバシー保護を強化した機能により、捜査機関が端末のデータを容易に
解読できなくなるためだ。

FBIのコミー長官は「法の適用を免れさせてしまう商品を売っている」とアップルを
批判した。
「6」は端末に保存されるメールや連絡先などのデータが、基本ソフト(OS)によって
暗号化される安全機能を有しており、捜査当局が端末を押収してもパスコードがなければ
データを取り出すことが難しくなるとされる。

ニューヨーク・タイムズ紙は「6」を、当局のプライバシー侵害に対抗する「ポスト・
スノーデン世代の最初の端末」と表現した。(共同)産経デジタル
http://www.sankei.com/world/news/141006/wor1410060037-n1.html

5:2014/10/06(月) 18:45:01.11 ID:

新手のウインウインなステマじゃね?FBIはこれはけしからんと実は褒め
アッポーは解読技術をFBIに供与し安心しきったテロリストを見つけ出
す為のな。
6:2014/10/06(月) 18:48:32.51 ID:

グーグル「これでは個人情報を収集できん!」
9:2014/10/06(月) 18:55:25.23 ID:

本当はもうすでに解読済みで犯罪者に油断させる手口だろ
10:2014/10/06(月) 18:55:26.23 ID:

FBI「解読できない」
バカ 「アイホン買うわ」
FBI「これでええか?」
アプル「おおきに」
12:2014/10/06(月) 19:08:23.68 ID:

何でも暗号化するのはあかん
本当の意味でネットが無法地帯になるで
17:2014/10/06(月) 19:25:51.53 ID:
>>1
FBIは手本としてFTP使わないと示しがつかないよね
20:2014/10/06(月) 19:46:46.87 ID:

いやいや、おまえらの所にあるシステム使えば、総当たりしたら数日で可能だろ。
解読できない暗号なんて無いんだから。単純に時間が掛かるだけで。
22:2014/10/06(月) 20:06:52.04 ID:
アップル信者さんはご存知ないだろうけど、この機能は android 3.0 (2011年)から搭載されてるから
デフォルトでONにしてないだけ
24:2014/10/06(月) 20:38:26.60 ID:
コミーでミュータントな長官!!!!!!!
29:2014/10/06(月) 21:17:17.16 ID:

>>6
さすがにグーグルでもiPhoneハードのメモリーに入ってる個人情報までは収集できんでしょ。
androidのはもれなく収集してるだろうけど。
31:2014/10/06(月) 21:59:02.89 ID:

というポーズで油断を誘い

バックドアから駄々漏れ

34:2014/10/07(火) 00:05:13.63 ID:

NSAには情報渡してんじゃなかったっけ?
NSAとは仲がいいけどFBIとは仲が悪いのかな
36:2014/10/07(火) 00:15:22.01 ID:

これはただのプロレスだな。現実はこうだ。FBI「解読できないなぁ」
一般人「ざまぁ」
アップル「当社のイメージアップをして頂いたFBI様にはもちろんパスコードをお渡しします」めでたしめでたし
37:2014/10/07(火) 00:21:39.89 ID:

>>36
そうだよな
ピュア過ぎた
39:2014/10/07(火) 00:53:43.09 ID:

エジプトの革命やイランの革命未遂も香港の反政府デモも桃もスモモも
携帯電話の閉鎖回線は反政府運動の組織化ツールだから
インターネットよりも重要なのに権力者は何をいう?
40:2014/10/07(火) 00:55:30.81 ID:

前のiPhoneが盗難とかの犯罪の追跡のためにNYPDと提携した、
って話はどうなってしまったのだろう
41:2014/10/07(火) 03:18:14.18 ID:

あーあ。
Googleは喜んで個人情報を渡してるだろうし、Appleもコノザマ。
希望はMozillaのFirefoxOS端末しかないなマジで。
45:2014/10/07(火) 06:51:39.80 ID:
>>5
同意
アップルが儲ければアメリカは税収も上がってウマー
そして中国などの違う意味で解析しづらいw廉価アンドロイドを牽制捜査が捗るって魂胆ですな
48:2014/10/07(火) 10:46:10.37 ID:

別記事じゃiPhoneだけじゃなくandroidでも強化されたとなってたが
なんで産経はそっちを抜かしたんだ
49:2014/10/07(火) 11:28:32.09 ID:

歴史を知っていれば何でもかんでも暗号にはしないほうが正しいのだ
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑