*

エボラ熱にインフル薬が効く???

公開日: : 最終更新日:2015/04/27 世界のニュース


 

de9322e4.jpg

1:2014/10/03(金) 14:22:02.52 ID:

本の薬で仏女性快方へ エボラ熱にインフル薬を投与 リベリアで医療活動中にエボラ出血熱に感染したフランス人の女性看護師が、日本の製薬
会社が開発したインフルエンザ治療薬を投与された後、快方に向かっていることが分かった。
フランスメディアが3日までに報じた。治療薬は、富士フイルム傘下の富山化学工業(東京)が開発したファビピラビル(販売名・
アビガン錠)。今年3月に日本で承認を取得したが、エボラ熱に対する承認は得ておらず、
エボラ熱の患者への投与は初めてだった。フランスからの要請を受けた富士フイルムが、日本政府と協議の上で薬を提供。看護師は
9月19日から服用を始めていた。富士フイルムの広報担当者は「患者の容体は申し上げられない。
(今後の薬の活用については)政府や国際機関と協議を進めていく」と話した。(共同)Sponichi Annex 2014年10月3日 13:56
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/10/03/kiji/K20141003009038930.html


 

4:2014/10/03(金) 14:23:26.29 ID:

これ治るといっても初期段階にしか効かなかったような

 

14:2014/10/03(金) 14:25:27.35 ID:

どの程度の症状がでてたんだろうな
全身血まみれ瀕死状態からの回復ならすごいと思うんだが
感染初期だけ効くのか、ほぼ手遅れの状態からでも効くのか

 

15:2014/10/03(金) 14:25:29.80 ID:

他のクスリとカクテルして使ってるというニュースなかったっけ?

 

43:2014/10/03(金) 14:33:14.23 ID:

インフルエンザの薬でなおったんなら、それはエボラじゃなくてインフルエンザだよ。
初手からインフルエンザをエボラと誤診したんだ。誰かが得するためのデマじゃないのかな。

 

64:2014/10/03(金) 14:38:29.89 ID:

>>43
体内に入ったインフルエンザが増殖するやり方とエボラが増殖やり方は大差無いから
エボラにも効くんじゃね?ってクスリだよ

増殖は抑えてもエボラウィスルは消滅させるのは抗体が必要だから
このクスリだけで完治したって話でもないけどね

 

86:2014/10/03(金) 14:44:04.91 ID:

このクスリって催奇形性が確認されてるんだな
ウィキの情報すげー

 

91:2014/10/03(金) 14:46:35.58 ID:

致死率50%だから、薬は関係なく1/2の確率で助かっただけじゃね?
つか、なんでインフル薬を使おうって話になったんだろ?

 

93:2014/10/03(金) 14:47:10.17 ID:

既にある抗インフルエンザ薬のメンツがたたないので、
新型又は再興型インフルエンザウイルス感染症が発生し、
本剤を当該インフルエンザウイルスへの対策に使用すると国が判断した場合に、
厚生労働大臣から要請を受けて製造・供給等を行う薬だってさ

 

119:2014/10/03(金) 14:51:27.92 ID:

インフル薬ならほかにもたくさんあるんでしょ
世界中の製薬会社の中で、なぜ富士フィルムが選ばれたんだろ

 

140:2014/10/03(金) 14:57:01.65 ID:

こんなん効果あるかわからないだろ。
日本のクスリはあくまで補助として使っただけで、メインのクスリは別にあったはず。
薬は効かなかったが回復してきたのか、効果はあったが日本のクスリでない可能性はある。
エボラ専用薬でも死亡した事例もあったろ。これは効果はないのかもしれない。

 

144:2014/10/03(金) 14:58:01.64 ID:

エボラのお薬で儲けた金で銀塩フィルムを赤字でも売り続けてほしいお値段据え置きで

 

179:2014/10/03(金) 15:04:38.48 ID:

富士フィルム 昔はうつるんですを作ってたのに
今はなおるんですを作ってるのか

 

199:2014/10/03(金) 15:08:20.24 ID:

サルで全滅してるから多分この薬じゃなくて他に処方された薬のほうが効いた可能性のほうが高い

 

247:2014/10/03(金) 15:29:16.86 ID:

>>4
細胞内の核に入ったウイルスのRNAを転写複製増殖させない薬だから
初期じゃなくてもOKみたいよ
元スレ:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412313722/
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑