*

『世界で最もクールなゲームセンター20』日本から6つランクイン!!!!!

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 世界のニュース, 日本のニュース ,


 

3fb6bd74.jpg

米エンタメサイトのMashableが「世界で最もクールなゲームセンター20」を選出。ランキングには、近未来を思わせるようなものからレトロで懐かしい雰囲気漂うものまでさまざまなゲームセンターが並ぶ。そして、アメリカのサイトであるにも関わらず、日本からは6つもランクインする結果となり、ゲーム大国の底力を見せつけている。

1位「クラブセガ秋葉原新館」
セガが運営するゲームセンター。新旧含めたゲームが楽しめる。

5位「東京ジョイポリス」
お台場にあるセガが運営するテーマパーク。“ゲームセンターの域を超えた”とランクイン。

6位「GAME BAR A‐Button」
秋葉原にあるゲームをテーマにした飲食店。ゲームと食の両方を楽しめるという理由で選出された。

16位「あなたのウェアハウス川崎店」
ゲオが運営するゲームセンター。川崎店は香港に実在した九龍城がモチーフになっている。巨大なスラム街の要塞を思わせる店内でゲームを楽しめる。

18位「タイトーステーション秋葉原店」
シューティングゲームの品ぞろえからランクイン。

20位「スーパーポテト秋葉原レトロ館」
秋葉原や大阪・日本橋にあるレトロゲーム販売店のスーパーポテト。ゲームを楽しむことができる。

続きはこちら

<via:ニコニコニュース/クランクイン!http://news.nicovideo.jp/watch/nw1275072>

<via:Mashable The 20 Coolest Arcades in the Worldhttp://mashable.com/2014/09/28/arcades-around-the-world/>


2:2014/10/13(月)14:53:06 ID:

昭和ゲームのレトロ店な話ではないのか
3:2014/10/13(月)15:20:43 ID:

近所のゲーセンが全滅
4:2014/10/13(月)15:26:09 ID:

昔、サンシャイン60の中に有ったピエロだったかコングだったか
というゲーセンが良かったな
5:2014/10/13(月)15:29:09 ID:

インベーダー喫茶とか日本のどこかに生き残ってないかな
6:2014/10/13(月)16:49:34 ID:

関東だけ、極論秋葉原だけですな 大阪とかはどうなんだろ?
7:2014/10/13(月)17:21:14 ID:

昔ながらのゲーセンって減ったよな
今のゲーセンってコインゲームとかカードゲームばっか
8:2014/10/13(月)17:37:35 ID:

昔は新宿とか巣鴨とか後楽園とかがメッカだったな
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑