*

金持ちはブランド品を持たない?

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 世界のニュース


a149a63382174802f1964b955a2f9b17_m
1:2014/10/03(金) 15:28:35.30 ID:

ファーストクラス──。そこは、搭乗者のうちたった3%の人間しか立ち入ることのできない“知られざる世界”である。
そんな特別な空間で、真のビジネスエリートたちが見せる素顔とは……。
そして彼らにとってはごくごくあたり前の習慣、「気遣い」とは……。よく、「お金持ちは、高級ブランドの長財布を使う」と言われているが、日系、外資系航空会社のCA(キャビンアテンダント)として、ファーストクラスで数多くのVIP客へのサービスを担当してきた美月あきこ氏はこれには疑問を感じるという。「ファーストクラスの常連であるビジネスエリートの方々が多く使っていたのは、二つ折りのシンプルな財布です。
特定のブランドにこだわっている様子はなく、使いやすさ、スーツの内ポケットにスマートに入る大きさを重視
しているようでした。もちろん、財布がお札やカード類でパンパンになっていることはありませんでした」財布がスッキリ薄いのは、現金を必要以上に持ち歩かず、カードで支払うスタイルが定着していることもあるだろうが、
ちまたに広がる「二つ折り財布(お金を折る)では、金持ちになれない」というジンクス(?)は、
ファーストクラスに乗る超一流ビジネスエリートたちには当てはまらないようである。

「ビジネスクラスやエコノミークラスほど、ブランドロゴが全面に刻まれた財布をお持ちの方が多いですね」ビジネスクラスではとくに「頑張っている自分」を主張したがるビジネスマンが多いのだろうか。

使い切れないほどの機能がついたシステム手帳、分厚いブランド財布を持ち歩き、つい「仕事ができるオレ」「経済的にも余裕があるオレ」をアピールしてしまうように思える。

仕事における酸いも甘いも経験し、ファーストクラスを利用するに至っている超一流のビジネスエリートたちにとっては、
もはや「人からどう見られるか、どう見せるか」よりも、「自分がどうなのか」にこだわりがあるのである。

美月氏によると、ファーストクラスの顧客がこだわりを見せるのは、むしろ財布よりも“靴”だと語る。

「靴は、いつもピカピカに磨かれています。リペアされ大事に使用されているのもわかります。搭乗後、みなさんプリセットされているスリッパに履き替えられますが、脱いだ靴の置き方に見事に共通点がありました」

ビジネスエリートたちは、脱いだ靴をキレイに揃え、邪魔にならないよう、人目につかないよう通路から遠い位置に置くのだそうだ。

「揃えて置くのは、日本人として躾けられたなら当然だ」と、思う人もいるだろう。しかし、このマナーができていないビジネスマンは案外多いのも事実だ。

(中略)

「コートや上着も座席の背もたれにはかけず、CAがハンガーにかけやすいようにと、わざわざ向きを変えて持っていてくださったり、渡してくださいます。クルーへの気配り同様、ご自身の衣類を大事になさる姿勢にいつも感心させられました」日頃使用するモノへの愛着とこだわり、そして丁寧な扱いは、ビジネスエリートの証しのようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9319889/

超一流の身だしなみポイント


21:2014/10/03(金) 15:34:23.37 ID:

現金主義の昔の金持ちは二つ折りじゃ札束が曲がらないから無理ですって言っていた
23:2014/10/03(金) 15:34:32.94 ID:

>「人からどう見られるか、どう見せるか」よりも、「自分がどうなのか」にこだわりがあるのである。

わかるわー。俺もそうだから使いやすさを重視したマジックテープ式
もちろん財布は常にすっきり薄いぜ

56:2014/10/03(金) 15:40:56.15 ID:

ブランドで固めるのはたいてい詐欺師、よくて成金

真の金持ちはTシャツにジーンズ
ゲイツやジョブズをみればわかる

94:2014/10/03(金) 15:46:20.04 ID:

マジックテープの財布にダンロップの靴
114:2014/10/03(金) 15:48:33.28 ID:

俺も二つ折りの財布に、
キャッシュカード1枚とクレジットカード1枚だけ入れて
持ち歩いてるから、財布ペラペラで持ち運び便利。
まぁでも>>1とは違って年収300万円くらいだけど。
147:2014/10/03(金) 15:52:34.99 ID:

スーツの時は長サイフ、カジュアルの時は二つ折りで使い分けるのが当然じゃねえの

>スーツの内ポケットにスマートに入る大きさを重視しているようでした。
大きさ以上に厚くなる二つ折りは避けるのが普通だけど

227:2014/10/03(金) 16:01:16.57 ID:

ファーストの客は金を持ち歩く必要がない
孫も柳井も楽天もかばん持ちがいる、ブランドを持つ必要がない
自分がブランドだから
252:2014/10/03(金) 16:04:17.20 ID:

派遣社員とかに限ってスポーツカー乗ってたりするよな
あと高校生が高級ブランドの財布持ってたり
255:2014/10/03(金) 16:04:28.23 ID:

そもそも金持ちが「ブランド品」をほしいと思うだろうか?

株ならほしいと思うかもしれないけれど。

258:2014/10/03(金) 16:05:22.17 ID:

この人は「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」って名前の本出して稼いでるwhttp://allabout.co.jp/gm/gc/387988/
275:2014/10/03(金) 16:07:08.97 ID:

その上の金持ちになるとまた変わるのよ
ファーストクラスすら乗らない
自家用ジェット機とかに乗るような層
280:2014/10/03(金) 16:07:27.89 ID:

金持ちは ブランド品を買いたいとは思うやつのことではないそのブランド品を作りたいと思い、実際に作るやつのことだ
356:2014/10/03(金) 16:15:13.71 ID:

1番ダメなのは領収書だかどうでもいいカード類とかパンパンに詰まってる奴
358:2014/10/03(金) 16:15:29.85 ID:

つまりCAはビジネスやエコノミーの客をバカにしているってことで?
529:2014/10/03(金) 16:38:45.07 ID:

パチ屋に行ったら若い奴等はブランド物の長財布を何の意味があるのか知らんが台の上に置くよね…ワラ
これは馬鹿特有のパフォーマンスなのか単に馬鹿故のパフォなのか知りたい
554:2014/10/03(金) 16:42:30.61 ID:

靴をキレイに、ってのは石原裕次郎とかの昔からずっと言われ続けてるけどなんなんだろうね、不思議なんだけど
デキる男は靴が必ずキレイって職業問わず言うよね
俺相手の靴なんか気にしたこと無いんだけどデキる人は相手の靴も観察してるってことなのかな
594:2014/10/03(金) 16:46:57.43 ID:

本当の金持ちは目立たないようにしている
世界一のビルゲイツは今でもマックへ通っている
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑