*

スイスの動物園、食堂で動物が喰える????????

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ヨーロッパのニュース


 

 

962fccae.jpg

ある観光客がスイスのチューリヒにある動物園の食堂で食事をしていた時、園内の動物の肉を調理して観光客に提供していることを発見した。

食堂で提供されている肉料理のほとんどが、園内の鹿やイノシシなどの肉で作られていることを知って、衝撃のあまりメディアに知らせることに決めたという。

動物園の報道官は、園内の動物が増えすぎたため動物を殺処分して料理に作ったと認めた。動物園のやり方は自然界の生態環境に合ったもので、「環境を配慮した」ことを強調し、「大勢の観光客が我々のやり方に賛成している」と付け加えた。

現地の動物保護協会の会長は、動物園は生育などの面でのコントロールが必要で、園内の動物の数を制限すべきではあるが、健康な動物を殺処分して料理を作ることは間違っていると非難した。

<via:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/9348488/>


2:2014/10/11(土)18:18:27 ID:

増えすぎたからって殺して料理に出すなよ
後味悪し
4:2014/10/11(土)18:51:08 ID:
海外の動物愛護協会はスイスに文句つけないのかよ
日本にだけ文句つけんのは人種差別や宗教差別だろ
6:2014/10/11(土)19:00:29 ID:

日本でも、牧場に子連れでいって、
「羊かわいぃね~」とか「牛かわいぃね~」言ってたのに、
昼食で平気でジンギスカンや焼き肉、平気で喰ってるやつ、
結構いるじゃん。

「美味しい」「美味しい」いいながら、正気を疑うわ。

7:2014/10/11(土)19:19:06 ID:

確かに話としては、牧場でステーキが出てくるのと一緒なのだろうが
動物園というと1頭1頭管理されてるというイメージがあるから
増えすぎたから殺すというのは違和感生き物を食うのはいいが、
そもそも必要以上に増やさないという選択肢はないのか
それとも経営の一環なのか?よく分からん

8:2014/10/11(土)19:20:32 ID:

可愛くて美味しいんだろ
別に矛盾しない
9:2014/10/11(土)19:41:06 ID:

愛称の付いてるやつを食うのは嫌だ。
10:2014/10/11(土)20:43:37 ID:

動物見に行ったのに檻の中にハムとソーセージしかぶら下がってない
11:2014/10/11(土)20:44:48 ID:

>>6
人間とはそういうもんだろw
すし屋にだっていけすあるし
13:2014/10/11(土)22:12:13 ID:
>>8
水族館に行った後で寿司食べたりするもんな
問題は動物に関する過剰な愛護活動と管理の線引きなのに
感情と善悪しか考えないと6みたいな意見になるんだろ
14:2014/10/11(土)22:14:16 ID:

ただ殺して処分より食ったほうがよくね?
19:2014/10/11(土)23:35:27 ID:
食育としては役に立ちそうだが。こそこそやってるところは論外だが。
20:2014/10/11(土)23:57:33 ID:

味をしめた不届き者が動物園に忍び込み、新鮮な肉でバーベキューパーティー。
21:2014/10/12(日)00:51:56 ID:

そういや人間も増えすぎてますよね・・・・・・・
22:2014/10/12(日)00:54:17 ID:

まあ、卵が産めなくなったり、乳が出なくなった家畜は
人間様が食べるし、
カルガモ農法は、カモに雑草を食わせて、
終わったら肉として出荷するからね。
大差はないように思う。
23:2014/10/12(日)01:32:38 ID:

これはいいと思う、もったいないもんねw
24:2014/10/12(日)08:10:49 ID:

家畜だの、愛玩動物だのと線引きしている時点で
人間の都合のいい欺瞞以外の何物でもないのにコレは賢いから殺したら駄目だの
騒ぐよりはよほど向き合っているとは思うぞ
25:2014/10/12(日)08:18:56 ID:

クジラ イルカでギャーギャー叫ぶ時間があるならば…
26:2014/10/12(日)10:38:05 ID:

無節操に移民を増やしておいて、ゲルマン的人道主義を発揮しそうな気がする。
27:2014/10/12(日)11:50:45 ID:

殺して無駄に埋めるよりマシだろ。
売れた代金が他の動物を養う糧になる。
28:2014/10/12(日)14:29:26 ID:

何が問題なのか分からん。
むしろ、サファリパークみたいな施設に改造して、太古の狩猟を体験できるようにすれば?
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑