*

ドイツで豆腐が大人気wwwww

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ヨーロッパのニュース , ,


 

757d7b50.jpg

ドイツでは、今、豆腐が人気を集めていて、ベルリンにあるスーパーマーケットでは、オリーブ入りの豆腐やカレーマンゴー味の豆腐など20種類以上の豆腐が並び、売り上げは毎年30%伸びています。ドイツの豆腐は日本の豆腐に比べて固く、独特の風味が楽しめ、細かく切ってサラダに混ぜたりパンに載せたりして食べるのが人気です。

ドイツではもともと動物愛護の意識が高く、家畜を工場のような環境で食肉処理することに抵抗を感じ肉を敬遠する人が増えていて、野菜中心の食事に関心が高まっています。いわゆる「ベジタリアン」は10人に1人に上っていて、こうした事情がドイツでの豆腐の人気につながっています。

ドイツで豆腐を広めた先駆けの1人、ベルント・ドロジーンさんの豆腐製造会社では、日本から機械を輸入し、試行錯誤を繰り返しながら豆腐を使ったさまざまな製品を生み出してきました。豆腐ソーセージや豆腐ハムなど年間6000トンを生産していて、若い人たちの間ではホットドッグなどで人気を呼んでいます。

全文はこちら

<via:NHKhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20141011/k10015317801000.html>


3:2014/10/11(土)08:14:01 ID:

何かけて食うんだよと思ったら味付きなのね
食べてみたいな
4:2014/10/11(土)08:42:15 ID:

豆腐(英語名:Tofu)

たんぱく質(植物性)が豊富。カロリーは比較的低い。健康食品としてアメリカ等でも食材として使われる事が多い。
製法上の理由から食物繊維は少ない。

5:2014/10/11(土)08:44:11 ID:

揚げてないがんもどきみたいな感じかな。
6:2014/10/11(土)09:12:27 ID:

機械を輸出できるならありがたい話だ
豆腐料理のレシピは腐るほどあるし、
豆乳レストランなんかも出店できるかもね
8:2014/10/11(土)09:16:02 ID:

カレーマンゴー味…想像つかない
9:2014/10/11(土)09:28:36 ID:

豆腐大丈夫なら、どんことか行けそう。

あとは豆腐使う精進鰻とかも食べれそう。
ドイツウナギ食べるし。

10:2014/10/11(土)10:03:27 ID:

スペインで豆腐屋やろうとした人いたけど
豆腐は水を大量に使うので苦労してたな
11:2014/10/11(土)10:09:49 ID:

どこぞの国が、『豆腐の起源は我が国!』とか言い始めそうですね。WWW
13:2014/10/11(土)10:52:29 ID:

ポトフに豆腐入れたら、西洋風おでんになる。
15:2014/10/11(土)11:09:34 ID:

ソーセージをやめて湯豆腐でビールを飲むドイツ人…は、ちょっと想像できないなw
16:2014/10/11(土)11:20:24 ID:

肉の代わりに豆腐を食べる場合カルシウムは何で採ればいいんだ?
18:2014/10/11(土)11:48:59 ID:

>>16
魚と海草
19:2014/10/11(土)11:51:28 ID:

海草を食べる民族は少ないってゆうか
わかめを消化出来るのは日本人位とか聞いたな
20:2014/10/11(土)11:55:30 ID:

豆乳ににがりを入れただけの水を抜いてない豆腐が最高
21:2014/10/11(土)11:56:13 ID:

おからのうまい食い方を発明してくれないかなあ
22:2014/10/11(土)11:57:20 ID:

おからをフライにしたゼリーフライというものがあるそうな
23:2014/10/11(土)11:57:47 ID:

さいたまか
24:2014/10/11(土)11:59:27 ID:

そういやフランスだかベルギー製の豆乳たまに買って飲むが

たしかに味と香りがついてるわ。フルーツフレーバーみたいの。

25:2014/10/11(土)12:06:25 ID:

ドイツ人にきぬこし豆腐を食べさせたら、あまりの歯ごたえの無さに目を白黒させてるテレビ番組あったね。
ババロアみたい、デザートじゃないの?みたいな反応。
ドイツの豆腐は厚揚げの表面並みの硬さで、日本の豆腐とは大違い。
27:2014/10/11(土)13:22:16 ID:

イスラエルでも豆腐人気で日本の機械持ち込んで工場作ったみたい
28:2014/10/11(土)13:29:13 ID:

冷ややっこは昔は気持ち悪がって食べない人多かったらしいが
(火を通せばくうらしい)
最近は変わってきたのかねえカレーマンゴーってマンゴーペースト入りカレーみたいなもんならまあ…
国内だけど枝豆入ってる豆腐はおいしい
あとゆずがちょっと香るのも好きだわ
豆乳はコーヒーかなんかじゃないと飲めないなあ

29:2014/10/11(土)13:32:17 ID:

昔うちで飼ってた黒猫が卵豆腐の匂いを嗅ぐと
正気を失ってたな
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑