*

北方領土の択捉島に温泉リゾート???

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ヨーロッパのニュース, 日本のニュース


1:2014/10/04(土) 00:43:50.92 ID:

 

c0b577e2.jpg

◆北方領土の択捉島に温泉リゾート施設計画(NHK NEWS 動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141003/k10015103441000.html

ロシア極東サハリン州の高官は北方領土の択捉島に、島で初めてとなる温泉を備えたリ ゾート施設を建設する計画を明らかにし、北方領土の開発を一層進める姿勢を強調しました。

これはロシア極東サハリン州のホロシャビン知事が3日、ユジノサハリンスクで記者会見をして明らかにしました。
この中でホロシャビン知事は先月、北方領土の択捉島で新空港が開業したことについて、「観光業など、多方面にわたって大きな影響を与える」と述べ、島の発展につながることへの期待を示しました。

そのうえで、観光客を呼び込むため、択捉島中心部の紗那近郊に北方領土で初めてとなる温泉リゾート施設を新たに建設する計画を明らかにしました。このリゾート施設は、ロシアと外国の民間投資で建設される計画で、150の客室を備え、来年にも建設が始まるということです。

択捉島には現在、観光客が利用できる宿泊施設は紗那にあるホテル1か所のみで、リゾート施設が完成すれば、自然や温泉を呼び水に島を訪れる観光客が大幅に増えることも予想されます。
ロシアのこうした動きは北方領土の開発を一層進める姿勢を強調したものといえ、日ロ関係への影響も懸念されます。

2:2014/10/04(土) 00:59:19.54 ID:

中国人がワンサカ来て終了
3:2014/10/04(土) 01:03:16.38 ID:

日本の外交が事なかれだから舐められっ放しだわ
5:2014/10/04(土) 01:20:32.98 ID:

ロシアがやったように武力で奪還しろ
8:2014/10/04(土) 03:01:15.09 ID:

他人の敷地内に用もないのに侵入したら通報され警察が来るのに、
北方領土に自衛隊が行かないのは飾りだからか?
で、集団自衛権は名前だけだろ?
9:2014/10/04(土) 03:22:50.37 ID:

ウクライナでは軍事介入していないといいつつ、休戦とか言い出すんだよな
11:2014/10/04(土) 03:52:49.71 ID:

いいんじゃないの。
ロスケとは関わらないのが一番。
14:2014/10/04(土) 05:49:51.62 ID:

ロシアも持て余しているのが良く分かった。
16:2014/10/04(土) 06:18:14.72 ID:

エリチェンが好きだった指宿の高級温泉旅館の社長さんはロシア語堪能だよ。
サハリンに進出してもらおう。
17:2014/10/04(土) 07:17:06.09 ID:

ガスプロムのビルがサハリンだかに出来たおかげで
地元民の一部はウハウハみたいだな
20:2014/10/04(土) 07:32:00.41 ID:

いいかげんに返せよ
終戦間近に参戦して挙げ句に人の国の島々まで盗んで
21:2014/10/04(土) 07:37:21.72 ID:

アメリカ企業も出資すると聞いていたんだけど、制裁後どうなったのかな?
結構アメリカ人も観光に行ってるんだね。
22:2014/10/04(土) 09:40:34.25 ID:

 

d4437193.jpg

既に昨年、プーチンと安倍の首脳会談で北方領土の「面積等分」案が出てたんだから驚く程でもない。

仮に北方領土を面積で等分する場合、4島のうち最も北にある択捉島の西部に国境線を引き、択捉島の多くをロシアに割譲、日本は歯舞、色丹、国後3島と択捉島の一部を領有する形

メドベが国後まで来た事を考えると、プーチンの代で手打ちにした方が国防を対中国に割けるがね…

24:2014/10/04(土) 09:58:11.44 ID:

火事場泥棒ごろつき熊ロスケが日本国土を簒奪して久しい。
かかる専横無法をこれ以上許してはならぬ。
ただちに占領憲法を停止し 自然法理に則り核ミサイルをもって凶悪賊子を殲滅し 盗まれた北方領土を奪還せよ。

もはや 話し合いは無用。

25:2014/10/04(土) 11:32:24.34 ID:

移民の方法教えて
これからはロシアくるな
26:2014/10/04(土) 12:09:15.59 ID:

千島列島よりもシベリアに力を集中したほうがいいんじゃない?
日本に返してしまった方が無駄な費用が節約出来るでしょう。
28:2014/10/04(土) 12:35:25.51 ID:

飽和状態になってから
北海道を占領してくるぞ
29:2014/10/04(土) 13:01:29.58 ID:

択捉島 温泉体験レポート報告するテレビ局はまだですか?
33:2014/10/06(月) 02:40:28.00 ID:

ウクライナで問題を抱え風前の灯なのに何で日本を挑発する真似をするんだよ?ニコライ二世がどうなったかプーチンは知らんのか?
34:2014/10/06(月) 03:28:56.57 ID:

どっちにしろ択捉島は還ってくる見込みはほとんどないんだから何しようが関係ないだろ。
全面戦争で勝つ以外取り返せる可能性なんてないんだから。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑