*

世界初、子宮移植受けた女性が出産????

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ヨーロッパのニュース


1:2014/10/06(月) 06:30:52.84 ID:

スウェーデンの大学の医療チームは、子宮の移植手術を受けたスウェーデン人の女性が先月、男の子を出産したと発表し、子宮移植による世界で初めての出産の成功例だとしています。
スウェーデンのイエーテボリ大学の医療チームなどによりますと、この女性は生まれたときから子宮がなく、去年、60代の知人の女性から提供された子宮を移植した36歳のスウェーデン人の女性です。
女性は移植された子宮に体外受精による受精卵を入れて妊娠し、先月、帝王切開によって男の子を出産したということです。
大学の医療チームによりますと、胎児の心拍に異常がみられたため予定より早い帝王切開による出産となったものの、母子ともに健康だということで、子宮移植による世界で初めての出産の成功例だとしています。
子宮移植は、今回の女性のように生まれたときから子宮がなかったり、がんの治療などで子宮を摘出したりした女性のための不妊治療につながるものとして研究が進んでいます。
一方で、移植による身体的なリスクなど安全性や倫理的な問題も指摘されていて、日本でも国内で実施する場合のガイドラインの議論が始まっています。

2:2014/10/06(月) 06:35:24.86 ID:

60代の子宮でも使えるのか

4:2014/10/06(月) 07:09:59.41 ID:

今まで子宮の移植は成功してても
移植した子宮での出産はなかったのか

8:2014/10/06(月) 07:49:55.83 ID:

男だからよく分からないけど

子供が欲しいのは、生命の本能だけど。
そんな無理するなら、代理母で十分だと思うけど。
そんなに生みたいのかな~

10:2014/10/06(月) 09:06:16.16 ID:

代理母の方がリスクは少ないと思うけどなぁ

13:2014/10/06(月) 10:08:42.49 ID:

マジか
すげー人体って
問題も無いみたいでよかったね

14:2014/10/06(月) 11:30:30.20 ID:

これで俺も出産出来るな

15:2014/10/06(月) 12:00:15.96 ID:

60代の子宮を36歳に・・・
すげーな子宮キッチリ使えるじゃねーか

17:2014/10/07(火) 16:07:03.66 ID:

次は80代の婆さんの子宮を40代に移植、
60代の爺さんの精子を受精させ妊娠、出産
を成功させた研究機関がノーベル賞だな。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑