*

『けん玉』は格好いい!!『KENDAMA』として欧米でブレイク中!!!

公開日: : 最終更新日:2014/10/30 ヨーロッパのニュース, 北アメリカのニュース, 日本のニュース



ソトゴトニュース


77d4cf46.jpg

日本では古くさいイメージがあるけん玉だが・・・

それが現在、ストリートパフォーマンスやエクストリームスポーツの1つとして海外の若者を中心に広まっているようです。日本でも逆輸入のような形で徐々に盛り上がっており、秋葉原のヨーヨー専門店がけん玉を取り扱わなくてはいけない事態に発展。

技は300種類以上

けん玉の技は300種類以上といわれ、厳密には動作の組み合わせ次第でいくらでも技を編み出せると言われており、YouTubeを探索するとKENDAMAいう表記で動画がいくつもアップされていました。

<via:http://kinnikubaka.com/news/archives/5672>


みんなの反応


4:2014/09/29(月)06:34:18 ID:

捏造起源を主張しだす国が現れるゾー♪

5:2014/09/29(月)09:15:40 ID:

けん玉は世界中にある遊び。
どこが起源とかない。

6:2014/09/29(月)09:35:45 ID:

>>5
じゃあイタリアのけん玉とケニアのけん玉をおしえて

7:2014/09/29(月)09:43:52 ID:

向こうの娘も最初の頃は玉が顔にぶつかって涙目になるのかな?

8:2014/09/29(月)10:20:54 ID:

けん玉が外国じゃスポーツ扱いになってるんだな

9:2014/09/29(月)10:58:02 ID:

>>6
主なものは
フランスのビルボケ
イギリスのカップ&ボール
メキシコのバレロ
アメリカインディアンのジャグジェラ
エスキモーのアジャクゥァク日本のけん玉のモデルになったのは、フランスのビルボケと言われている。
江戸時代の初めにオランダから伝わった。

10:2014/09/29(月)11:04:12 ID:

>>9
なるほどありがとう。
検索すると剣に皿が二つついたところが
日本風なのかな?

11:2014/09/29(月)11:31:10 ID:

ヨーヨーの大会みたいに盛り上がってるのかな

13:2014/09/29(月)19:28:44 ID:

けん玉と優しかった母さん

14:2014/09/29(月)20:12:17 ID:

youtubeでの日本人がやったけん玉パフォーマンスから火か付いたんだっけ

15:2014/09/29(月)20:17:52 ID:

カップ&ボールより洗練されてて技も多彩だからね
あの状態から改良のしようがないぐらいよくできてる玩具だよ……あまりカッコいいとは思わんが

16:2014/09/29(月)20:22:49 ID:

ブームとかいけてるーとか
もー20年前の使い古した言語。今じゃマスゴミが盛り立てるものが
ダサイ、オワコンと思われてる事実に
いい加減目を向けてくださいな(笑)

17:2014/09/29(月)22:03:54 ID:

昔の遊び文化なんだから廃らず流行るのは良いことだよ
文化の継承と言う意味でもね
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑