*

【必見】人は見た目で判断できる!!! 『顔の形』が人の性格を表している!!!

公開日: : 最終更新日:2014/10/28 ヨーロッパのニュース



ソトゴトニュース


90585c5f.jpeg

英国の科学者が「人は見た目ではない」とする俗説を否定し、その科学的根拠を発表

この科学者は「顔の形」がその人の性格を如実に表していることを突き止めた。研究は18歳~30歳の女性49人と男性54人を対象に、両頬の間、上唇からまぶたまでの距離を計測し、激しい怒りや独占欲を駆り立てる問題を提示した。

結果は・・・

男女とも頬の幅が広い人攻撃的で独占欲が強く、怒りっぽいことが分かった。代表的な例として、サッカー選手のルーニー、俳優のシルベスタ・スタローン、米国の政治家、サラ・ペイリンが挙げられた。

研究チームによると・・・

研究チームによると、これは男性ホルモンの一種であるテストステロンが影響しており、
怒りっぽい性格が頬骨を進化させるという。
<via:http://news.livedoor.com/article/detail/9400028/>


みんなの反応


3:2014/10/26(日)18:20:12 ID:

しなくてもいい発見をするんじゃないよ…

4:2014/10/26(日)18:23:42 ID:

歳を取ると、その人の「人と為り」が、顔に出るって言うね。

5:2014/10/26(日)18:24:13 ID:

テストステロンが多いと頬が広くなるの?
特定の部分に作用するなんて、なんか不思議だね

6:2014/10/26(日)18:25:42 ID:

このスレはやばい
あんな画像やこんな画像が貼られる

7:2014/10/26(日)18:26:46 ID:

眉唾の域は出ないけど納得感はある
ホルモンバランスで毛深さも変わるらしいが骨格までとはなぁ

10:2014/10/26(日)19:53:27 ID:

数十年経った犯人の似顔絵を作成する場合は心理状態まで考慮して顔の変化を予想するらしいしな

12:2014/10/26(日)21:55:46 ID:

美の絶対的な基準なんてないのに
今の時代に合わせて言ってるだけの
矛盾だらけの論文だな。
話にならん。
縄文時代の美人の基準と現代人の美人の基準は同じか?

14:2014/10/27(月)01:01:03 ID:

エラ=エラー=失敗比率

16:2014/10/27(月)01:36:27 ID:

するっーどい エーラーは こうげきせいのあっかしー(コーラス:アー シャキン シャキン)
<ヽ`∀´>

20:2014/10/27(月)06:31:10 ID:

頬骨が目立つ丸顔がイヤだー
ツリ目じゃないけど

21:2014/10/27(月)07:42:40 ID:

目が切れ長で髪がクルクルしてるやつは高飛車で意地悪

22:2014/10/27(月)07:48:13 ID:

エラーばれし民涙目w

23:2014/10/27(月)08:07:11 ID:

>>7
脳のバランスも変わる

25:2014/10/27(月)08:35:38 ID:

先生「見た目は地区予選。中身は甲子園と言うことだ」

生徒「つまり中身こそ大事と?」

先生「確かに甲子園こそ目標で最重要ではあるが、地区予選を勝ち抜いてこそだ」

生徒「つまり見た目をクリアして初めて中身を見てもらえると?」

26:2014/10/27(月)09:16:02 ID:

人相学が再評価されるな
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑