*

ロシアがガス供給を止めたら、冬のヨーロッパはどうなる!?

公開日: : 最終更新日:2014/10/24 ヨーロッパのニュース



ソトゴトニュース


f8087be8.jpg

欧州はロシア産天然ガスの供給停止を乗り切れるが、短期的な停止にしか耐えられない???

ウクライナ西部ウシュゴロド近郊を走る天然ガスパイプライン、ナポレオンもヒトラーも、欧州での領土拡大を目指し、ロシアの厳しい冬に屈することになった。

プーチンの戦略

そして今、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、自分に有利になるよう欧州の国境を動かす戦略の一環として、ロシアの寒さをいくらか輸出しているように見える。

ガスプロムが供給停止

最近、ロシアの国営企業ガスプロムがポーランド、オーストリア、スロバキアに供給する天然ガスが、きちんと説明されないまま削減された。恐らくは、これらの国がロシア産ガスをウクライナに再輸出しないようにするための措置だろう。

ロシアが3分の1を供給

ロシアは、欧州諸国が住宅の暖房や発電、産業向けの動力供給を賄ううえで依存しているガスの3分の1を供給している。

欧州のガス備蓄は潤沢だが・・・

幸い、欧州の大半の国は何とか切り抜けられるだろう。昨冬は寒さがさほど厳しくなく、今夏に備蓄を多少積み増したため、欧州諸国のガス貯蔵施設は現在、ほぼ90%満たされている。

欧州は昨年、155bcm(1bcm=10億立方メートル)のロシア産ガスを輸入した。現在の在庫水準は75bcmだ。このため、欧州のエネルギー流通業者が代わりの調達先を探すのに数カ月の猶予期間がある。

LNGが増える?

主要ガス生産国のノルウェーは、生産量を多少増やせるかもしれない。また、中国の景気減速と日本の一部の原発再稼働は、値段が高いとはいえ、スポット市場に出回る液化天然ガス(LNG)が増えることを意味している。

欧州は年間200bcm以上のLNGを輸入する能力を持ち、現在は、そのうち20%しか利用されていない。
欧州連合(EU)が作成している非常事態対処計画には、家庭の暖房と発電向けのガス供給を確保しておくために、産業向けのガス供給を削減する計画も含まれていると言われる。

<via:http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41791>


みんなの反応


2:2014/09/25(木)05:08:47 ID:

そう。それが気になってた。
冬の算段が付いたのか?

3:2014/09/25(木)05:08:54 ID:

これがインフラを他国に握られるという事

どこの禿だよ韓国から電気買おうとか言ってる馬鹿は

4:2014/09/25(木)05:17:11 ID:

インフラは大切だよな

5:2014/09/25(木)06:23:15 ID:

ウクライナ「冬だけ休戦ね♪」

6:2014/09/25(木)07:36:21 ID:

冬将軍はいつもロシアに味方する。
後、イスラム国に対する米連合に対抗する
重複可のイラン、シリア入れ込んだ連盟を組織する事だな。
米国は重複を許さないから、そこが米国の欺瞞を露呈させることになる。
そしてウクライナはスターリングラードになる。

7:2014/09/25(木)07:44:01 ID:

まさか冬に直面して初めて気づいたとか言うなよな。

8:2014/09/25(木)08:24:56 ID:

>>7
多分ロシアがこんな粘ると思ってなかったんだと思う
まぁ冬になる前に決着つくと思ってたんなら本気でお花畑だよね

9:2014/09/25(木)08:30:12 ID:

そもそもは、ウクライナのガス料金滞納が原因だろ。ゴマメ扱いの分際で独立なんておこがましいわ。

10:2014/09/25(木)09:36:20 ID:

ガスがないならエアコン使えばいいじゃない

11:2014/09/25(木)10:16:56 ID:

冬になってからの算段も当然立ててるのかと思ってたけど
ウクライナやEUはもしかしてロシアを当てにしてんの?

12:2014/09/25(木)10:51:52 ID:

冬が近づく欧州:ロシアがガス供給を止めたら・・・「冬の間だけおとなしくします。」
だからガスちょーだい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ by EU&ウクライナ

13:2014/09/25(木)10:56:28 ID:

>>3
でも、もし実際にやるとしたら、逆に半島が電気を送ってもらう側になりそう。原油やガソリンの輸入ですら日本に頼ってるくらいだからな。チョンなんて
いつでも干上がらせられる。

14:2014/09/25(木)12:39:56 ID:

ロシアに生命線を握られるとか、欧州人って馬鹿?

15:2014/09/25(木)12:41:26 ID:

>>3
九州の特区

16:2014/09/25(木)12:45:56 ID:

止めちゃえ♪止めちゃえ♪
最初に喧嘩売ってきたのはEUなんだから
 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑