*

刺青を入れちゃった!!イタリアの若者の30%が『消したい』と後悔

公開日: : 最終更新日:2014/10/24 ヨーロッパのニュース



ソトゴトニュース


2dadeb9d.jpg

30%が「戻したい」…イタリアの若者が体に刻んだ“若気の至り”

サッカーW杯ブラジル大会を見ていて、入れ墨をした選手の多さに驚いた。イタリアでも若者の間に入れ墨はかなり流行している。

元の皮膚に戻したい・・・、若気の至り

だが、ある有力全国紙に次のような記事が載っていた。「入れ墨をした人の約30%がなんとか元の皮膚に戻したいと考えていて、特に40歳から50歳の女性に『若気の至り』と後悔している人が多い」と。

昔の恋人の名前

たしかに、初恋の彼氏や彼女への愛情の証拠として名前を彫り、矢の刺さった赤いハートまで添えている若者が多い。だが、その恋人と別れてしまえば、新しい恋人、あるいはご主人や奥さんの前で、初恋か何代か前の恋人の名前の入れ墨を腕や肩に背負うはめになる。

就職に悪影響

入れ墨は就職でも問題となる。警察官、軍人などの就職規定には「夏の正装着用の際、入れ墨が人の目に触れないこと」の規定があり、そのような職種を目指すなら、入れ墨を除去する必要に迫られる。

除去の値段は・・・

さて、入れ墨の除去の値段だが、最近はレーザー光線による痛みを伴わない色素除去法があるそうだ。小さく、色も1種類の入れ墨なら200ユーロ(約2万7600円)。だが、大きくて多色のものになると、1色ずつ除去するため非常に多くの時間と費用がかかるという。「後悔先に立たず」とはこのことだ。

<via:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9037923/>


みんなの反応


2:2014/07/13(日)21:22:11 ID:

若気のイタリなんだからいいだろう。
4:2014/07/13(日)22:03:38 ID:
「後悔先に立たず」とは若さそのものの事だけど、
そういうものだとわかる本やドラマを増やさないとね。
太陽の季節とか w

5:2014/07/13(日)22:13:55 ID:

認めたくないものだな、若さゆえの過ちというのは

6:2014/07/13(日)22:19:21 ID:

上から肌色の「お絵かき」しちゃえヨ。
9:2014/07/13(日)22:51:36 ID:
昔、入れ墨は罪人の証しだった。
だから自分でする奴は信じられないセンスだと思う。

10:2014/07/13(日)22:57:43 ID:

知り合いから聞いた話だけど、刺青って若いうちは綺麗なんだけど年取って肌が若い人の様に保てなくなると凄く汚く見えるそうで…
(´ω`)<だから、刺青は駄目って言ってたよ

11:2014/07/13(日)23:02:09 ID:

唐獅子牡丹がチャウチャウ牡丹に
13:2014/07/13(日)23:04:09 ID:
>>10
「猛虎」が「パグ」になるんですねw
16:2014/07/13(日)23:13:49 ID:
>>10
やっぱ太ったら間延びするんですかね?

17:2014/07/13(日)23:32:37 ID:

あまり考えてないのか
頭が混乱してるのかイレズミは理解不能。
19:2014/07/13(日)23:51:16 ID:
今の所、会った入れ墨人間は男も女も100%メンヘラだった

21:2014/07/14(月)00:58:26 ID:

公衆浴場に入れないしジムにも入れないし、プールも無理だろ。
不便になるだけなのにな
23:2014/07/14(月)01:14:11 ID:

最近、うるさかった刺青容認工作はチョンが背後にいたってバレたしなw民族の慣習以外の刺青、タトゥーは基本的に低俗な人間のやることw

27:2014/07/14(月)01:50:35 ID:
某でかい病院でバイトしてたことあるけど
形成でタトゥー消したい人はまじでものすごく多かった
シールにしとけと

28:2014/07/14(月)01:58:38 ID:

バスに乗ってたインド人風の女が首筋に漢字二文字のタトゥしてたけど
約跡とか彫ってて、漢字間違えててワラタ

29:2014/07/14(月)02:01:06 ID:

日本で刺青なんかしてるのはイキがった若僧かチンピラか犯罪者のどれかだから
バカの識別票としては優秀だよな

30:2014/07/14(月)02:04:59 ID:

>>29
江戸時代の伝統を勝手に引き継いでるなw

31:2014/07/14(月)07:20:33 ID:

>>29
アレはアレで役にたつよな。

32:2014/07/14(月)08:19:48 ID:

芸能人が刺青してるのは関東連合その他がマーキングした跡だって裏情報雑誌に書いてた

34:2014/07/14(月)10:45:02 ID:

欧米ではみんなやってる、仕事とかにも別に支障ないし
自分らしさの表現、刺青を差別する日本が閉鎖的なクソ社会こんな事いってる奴たくさん居たけど、どうすんだろな70%は戻さなくてもいいって思ってるって事だろ? 文句あっか?とか言うのかな

35:2014/07/14(月)10:52:49 ID:

刺青している人に対しては、面と向かっては言わない、陰口も言わないが、
心の中で一線引くというのが正直なところ。

36:2014/07/14(月)12:53:07 ID:

ブラジル人墨入れすぎだろ(W杯感想)

37:2014/07/14(月)13:03:27 ID:

>>34
自分らしさの表現(他人との差別)、刺青を差別する日本が閉鎖的なクソ社会とーんちーんかーんwww

38:2014/07/14(月)13:10:03 ID:

ヘナタトゥーぐらいにしとけば良いものを
まあバカに付ける薬はないと言うけどね

39:2014/07/14(月)13:55:33 ID:

>>35
俺も面と向かっては言わないが、対象見つけたと心の中でニヤニヤする。

40:2014/07/14(月)14:05:19 ID:

友人は本当にマッパにならないとわからない所にタトゥ入れてる人がいて
賢いなと思った事はあるって誰かが言ってたな

41:2014/07/14(月)14:08:44 ID:

胸についた七つの傷だけで十分だ

42:2014/07/14(月)14:22:17 ID:

完全に除去でぎせん。
だから、ヤクザが使ったの。

43:2014/07/14(月)14:27:21 ID:

そうそう、昔日本では在任刺青を入れたんだよね。
つか、最近の時代劇ではあんまり見なくなったような気がする、これも自主規制?

44:2014/07/14(月)15:09:00 ID:

タトゥー入れてるクセにスーパー銭湯入ってくるバカは覚悟が足りないから
腕ごと切り落とすべき
タトゥー入れる奴は一生日蔭者として生きる覚悟を決めてから入れろ

45:2014/07/14(月)17:01:08 ID:

たるたるにだったりシワシワで刺青だと空しくなるな

46:2014/07/14(月)17:54:17 ID:

>>44
元が日陰もんだから、入れれば日のあたる場所にでれるとおもっちゃうんだよ。

47:2014/07/14(月)18:16:19 ID:

前にテレビの特集でもやってたけど、取り上げられてた女性数人は
結婚披露宴で背中の開いたドレス着たいのに…とか、子供が出来たのに
一緒にプールもスーパー銭湯にも行けない…とか言ってたな。
背中タトゥーの人は、皮膚を剥いで繋ぎ合わせてって治療で消してたけど
それモザイクかけなくていいのかっていうようなグロいでかい傷になってんのに
背中の開いたウェディングドレス超ドヤ顔で着てた。

48:2014/07/14(月)18:36:01 ID:

ワールドカップの選手刺青多かったな
50:2014/07/14(月)19:18:45 ID:
芸術家とかロッカーとか自由業で成功してる人のタトゥーはまた別の感覚で見るけどな
そういう立場に憧れて自分もなれると信じて彫って
年食って夢破れて地道に暮らそうとするときに後悔しそう

51:2014/07/14(月)21:05:37 ID:

「身体髪膚受之父母不敢毀傷孝之始也」
(身体髪膚これを父母に受く。敢て毀傷せざるは、孝の始めなり。)

52:2014/07/14(月)21:34:35 ID:

ゴールドメタリックなシールぐらいにしとくべきだな
54:2014/07/14(月)21:59:05 ID:
札幌だけど家の近所の銭湯は刺青OKだな
よく見かけるよ
でも女は絶対やめた方が良い
子供つれて海水浴にもプールにも行けないとか情けないよ欧米人が「日本人が意味の分からない英語のTシャツ着てるぜHAHAHAHA!」とか言ってるけど、意味分からん漢字の刺青に比べれば何でもないよな?
Tシャツなんか脱げばそれまで。
馬鹿英語の書いてあるバッグでも買い換えれば済むこと。

56:2014/07/15(火)14:58:08 ID:

>>21
プールはタトゥ、刺青お断りだけどラッシュガードやテーピングで隠しちゃえば入れるのが現実。不自然な場所にテーピングしてる人がいればそれはタトゥの証拠
 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑