*

CG復元で分かった!?ツタンカーメンが出っ歯だったことが判明!!!

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ヨーロッパのニュース , , ,



ソトゴトニュース


 d2ab82ae.png

 

ツタンカーメンは出っ歯で足が不自由だった

ツタンカーメンは謎の存在だった

英紙「デイリー・メール」の19日付記事で、紀元前14世紀の古代エジプトの少年王ツタンカーメンは謎の存在だったが、最近、科学者がバーチャル解剖技術を利用して、ツタンカーメンの面貌とスタイルを復元し、生まれつき足が不自由で、出っ歯で、女性ほどの豊満な尻をもっていたことが分かったと伝えた。

両親が兄姉である可能性

ツタンカーメンは軍事用車両に乗るどころか、歩く時は杖が必要だった。そして、家族性疾患に対する分析では、両親が兄姉である可能性も明らかになった。ツタンカーメンの足の不自由は、ホルモン障害のせいだとみられる。

遺伝病で死んだ可能性

ツタンカーメンの死因について、殺害されたか、軍事用車両試合参加時に事故に遭ったかなど憶測が多くあった。遺伝病で死んだ可能性を科学者は示唆している。生まれつきの足の不自由も、軍事用車両の利用不能を裏付けている。

ホルモン障害者

イギリス・ロンドンのインペリアル・カレッジ・ロンドンの一般外科講師Hutan Ashrafian氏は、「ツタンカーメンの家族の中にホルモン障害者が何人いた。上の世代に高齢まで生きていた人は多かったが、ツタンカーメンは若くして死んだ。そして、下の世代であればあるほど寿命が短くなった」という。
<via:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9381076/>


みんなの反応


2:2014/10/21(火)12:31:35 ID:

なんと!顎についてたのは!?

4:2014/10/21(火)12:56:20 ID:

ツタンカーメンって Tutankhamun と書くんだな

5:2014/10/21(火)13:14:30 ID:

義経が美少年になるのと同じかな

7:2014/10/21(火)13:25:42 ID:

(◎__◎;)さんまちゃん。

 

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑