*

ポロシェンコ大統領の親族は、8年間日本で仕事をして親日に!!!

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ヨーロッパのニュース , ,



ソトゴトニュース


 

ebe2539c.jpg

安倍首相と会談したポロシェンコ大統領

10月17日(金曜日)16時15分(現地時間)から約30分間,アジア欧州会合第10回首脳会合(ASEM10)出席のためミラノを訪問中の安倍晋三内閣総理大臣は,ペトロ・ポロシェンコ・ウクライナ大統領と会談を行いました。

ポロシェンコ大統領のリーダーシップ

(1)安倍総理から,困難な状況下でポロシェンコ大統領がリーダーシップを発揮していることに敬意を表しました。また,日本は一貫してウクライナの主権及び領土一体性の尊重を重視しており,これは,アジアを含む国際社会全体の問題であるとの認識を述べつつ,G7で連携し,ウクライナの安定をしっかり後押ししていく旨述べました。

(2)加えて,安倍総理からは,今月末の最高会議選挙が成功裏に実施されることが重要であり,日本は選挙監視要員の派遣を決定したことも伝達しました。

ウクライナ情勢とウクライナ支援・・・

(2)また,ポロシェンコ大統領から,日本からの様々な分野における支援やロシアに対する追加的措置に対し,謝意表明がありました。また,戦闘によりインフラが大きく崩壊したドンバス地域に対する追加的な経済的・技術的支援を要請しました。

(3)これに対し,安倍総理から,表明済みの最大約15億ドルの経済支援等を着実に実施するとともに,先般決定した国内避難民のための人道支援決定に加えて,今般,ウクライナの喫緊の課題である東部の復興のための新たな支援として,まずは東部の2州に対して総額約600万ドルの支援を行うこと検討中であるとともに,総額約100万ドルの医療分野の支援を実施することを予定している旨述べました。これに対し,ポロシェンコ大統領は,重ねてこれまでの日本の支援に対する謝意を表明しました。

(4)両首脳は,ウクライナ東部の最新の情勢について意見交換を行いました。

二国間関係は・・・

(1)両首脳は,原発事故後協力と投資協定交渉の着実な進展を含む二国間関係をしっかりと進展させていくことを確認しました。

(2)ポロシェンコ大統領は,日本企業の投資を呼び込むため,環境の整備に努めたい,また議会選挙後は親欧州,親日の議会,政府が成立するであろうと述べました。

(3)また,ポロシェンコ大統領は,親族が8年間日本で仕事をして日本が好きになったことを紹介し,両首脳は,両国間の人的交流の重要性でも一致しました。
<via:日・ウクライナ首脳会談http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/c_see/ua/page4_000739.html>


みんなの反応


2:2014/10/19(日)12:43:08 ID:

貧乏クーデター政権がすり寄ってきたぞ。もう一回ロシアに面倒見てもらえ。

3:2014/10/19(日)13:00:43 ID:

金が目当てか。
ドイツに助けてもらえよ。

5:2014/10/19(日)15:08:36 ID:

(◎__◎;)ご家族がスパイだったようです。

6:2014/10/19(日)17:58:36 ID:

やだやだ 関わりたくない

8:2014/10/19(日)22:37:01 ID:

ウクライナにゃ売り物は、あるかいな?

9:2014/10/19(日)22:42:07 ID:

ポロシェンコ大統領って正当な手続きで就任したのかな?

11:2014/10/20(月)00:42:30 ID:

こいつ、クーデターで政権奪った奴だろ
そんな奴に好かれてもなぁ

12:2014/10/20(月)02:13:27 ID:

この人ってチョコレート屋の社長だっけ。とりあえずユダヤ系財閥が仕掛けたネオナチではないみたいだが。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑