*

安楽死は人権の尊重か??? 受刑者が望んだら認めるべきか???

公開日: : 最終更新日:2015/09/24 ヨーロッパのニュース , , ,



ソトゴトニュース


 

f8c25147.jpg

どんな人間にも安楽死は許されるのか?

つらい状況から死によって救われたいと願うことは、重罪人にも許されるのか

重罪犯を安楽死させることは良いのか?

ベルギーで先週、強姦殺人などの罪で終身刑となり、収監中だったフランク・ファン・デン・ブリーケンの安楽死が認められた。彼が訴えていたのは、30年間にわたる刑務所での生活による「耐え難い精神的苦痛」。解放されるために安楽死したいと、数年前から求めていた。

弁護士によると

ブリーケンは自らの暴力的な性的欲求の克服は不可能だと考え、仮釈放を辞退してきたという。その上で「過去にどんなことをしても、私は人間だ。だから安楽死を認めてほしい」と訴えていた。

ベルギーでは安楽死を認める法律が成立

ベルギーでは02年に成人の安楽死を認める法律が成立。昨年は約1800人が死を選んだ。今年3月には、未成年者が安楽死を選ぶことも合法化された。

<via:ニューズウィークhttp://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2014/10/post-3423.php>


みんなの反応


 

2:2014/10/15(水)01:17:19 ID:

表向きは安楽死させたってことにして普通に処刑すりゃいい
密室空間の正しい使い方ってのはそういうもんだ
罪人が安らかな死をなんてバカげてる

4:2014/10/15(水)01:32:04 ID:

安楽死って
病気で余命がどうこう関係なくななんか
日本だと自殺ほう助になりそうだ

5:2014/10/15(水)02:14:20 ID:

これ、実質上自殺じゃないのかな?

6:2014/10/15(水)05:04:17 ID:

1100万人程度の国で結構安楽死してるな
ここも、その内移民に乗っ取られるんじゃないか

8:2014/10/15(水)09:53:34 ID:

楽に死なせて貰えるだけでも、感謝するべきでしょう。
被害者は苦しめられたあげくに、大切な命を奪われたんだから。
安楽死なら、遺書を書く時間だって貰えるでしょ?
でも被害者は、そんな時間も無く殺されたんですよ。

9:2014/10/15(水)10:51:17 ID:

「過去にどんなことをしても、私は人間だ。だから安楽死を認めてほしい」と訴えていた。

こいつ…

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑