*

フランスでカーシェアリング実験???

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ヨーロッパのニュース


1:2014/10/02(木) 07:38:24.01 ID:

899695_iRoad-Grenoble-231-660x4321
フランス南部で、日本の大手自動車メーカーも参加して、小型の電気自動車を使ったカーシェアリングサービスの実証実験が始まりました。
この実証実験は、人口45万人のフランス南部、グルノーブルの都市圏で、自治体やフランスの電力公社などが始めたもので、日本のトヨタ自動車も3輪式の電気自動車など70台を提供しています。
初日の1日は、市内4か所に整備された充電設備のある駐車場で、カーシェアリングのサービスが始まり、市民は初めて見る3輪式の電気自動車や、サービスの料金体系に関心を寄せていました。
フランスでは、パリで電気自動車を共同で使うカーシェアリングサービスが普及していて、グルノーブルでも、駅やバス停の周辺に専用の駐車場を設けることでマイカー利用を抑え、温室効果ガスの排出を減らしたい考えです。
また、トヨタ自動車としては、新たに開発した電気自動車の利便性などについて、利用者の反応を見ながら、ヨーロッパや日本での活用方法を探るねらいがあります。
3:2014/10/02(木) 09:07:22.35 ID:

グルノーブルはパリと違ってちょっと郊外に遊びに行こうと思ったら車いるが盗難も多いな
4:2014/10/02(木) 09:09:05.58 ID:

パリのは手続きが大変だったみたいだけど改善されたのかな?
トヨタは豊田でもやってるよね
横浜の日産と違って、余所者が体験はできないそうだけど
6:2014/10/02(木) 10:23:58.77 ID:

誰かがゲロったかもしれない車に乗るのはいやだお
8:2014/10/02(木) 10:42:09.17 ID:
フランスってナンバー下一桁で乗っていい日とか決めてるとこだっけ
10:2014/10/02(木) 11:01:36.08 ID:

パリでジウジアーロデザインの電気自動車のシェアカーあったな
めちゃくちゃ格好良かった
11:2014/10/02(木) 11:02:24.35 ID:

ヨーロッパって日本車、どのくらい普及してんの
12:2014/10/02(木) 11:02:37.97 ID:

うちのマンション、自転車のシェアリングしてる。駐輪場が空いてうれしい。
13:2014/10/02(木) 11:25:59.33 ID:

イタルデザイン・ジウジアーロ?そういうのもあったんだ
オトリブのボロレ・ブルーカーはピニンファリナだね
14:2014/10/02(木) 20:53:46.57 ID:

車を使いたいタイミングって皆いっしょじゃないかな?
いっしょだから渋滞も発生する訳だし
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑