*

日本製マスクが世界を救う!!エボラ対策 ウィルス殺菌99%!!



ソトゴトニュース


6e78e64d.jpg

エボラ対策 ウィルス殺菌99%の日本製マスクが救世主

西アフリカで猛威をふるうエボラ出血熱の院内感染対策として、愛知県の民間企業がエボラウイルスを殺菌できるマスク計1万枚をリベリア、ギニア、コンゴの3カ国に寄贈した。防護服などの支援を行っている外務省も注目している商品で、日本の技術力が改めて評価されそうだ。

99%殺菌できるマスク

開発したのは愛知県豊橋市のフィルター製造会社「くればぁ」。同社は独自技術を駆使し、エボラウイルスの粒子を食い止め、仮にウイルスが付着した場合でも99%殺菌できるマスクの製造に成功した。

ギニア政府から提供要請

海外メディアの報道を受け、9月中旬にギニア政府から提供要請があったことが寄贈のきっかけ。同社は3カ国の駐日大使らを通じ、22日に出荷を終えた。
<via:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9391433/>


みんなの反応


2:2014/10/24(金)00:55:37 ID:

こんなものが、あったのか? すごいな。

3:2014/10/24(金)00:55:52 ID:

アビガンといいこのマスクといい…我が国の技術はァァァ

5:2014/10/24(金)04:04:39 ID:

会社名「くぱぁ」に見えたんだがなぜひらがなにしたし

マスクは日本で需要が多いってのも開発がすすんだ理由かもなあ

6:2014/10/24(金)10:43:54 ID:

洗って使えるのはいいが、8000円近いんじゃ買えないわ

7:2014/10/24(金)12:41:40 ID:

東の国の(方)法が世界を救う・・・・・・・
ごめ、すこしつくった
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑