*

ドラえもんに『日本の政治的意図』があるんだとかwwwww

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 アジアのニュース, 日本のニュース


 

9a7c57e7.jpg

中国四川省成都市共産党委員会の機関紙、成都日報はこのほど、日本外務省の「アニメ文化大使」にも起用されている
人気キャラクター「ドラえもん」に日本側の「政治的な意図が隠されている」と主張し、警戒を呼び掛ける論評を掲載した。

アニメや映画などの「ソフトパワー」で日本や欧米に立ち遅れているとの危機感が背景にありそうだが、中国を含む各国で
親しまれているドラえもんに「難癖」を付ける主張に批判の声が相次いでいる。

論評は、ドラえもんが日本の文化大使を務めていることや、2020年東京五輪招致の際に招致スペシャルアンバサダー
(特別大使)に就任したことを紹介。

(つづきはソースで)

産経ニュース: 2014.10.8 17:25
http://www.sankei.com/world/news/141008/wor1410080029-n1.html

2:2014/10/08(水)21:17:35 ID:

動力:原子力
武装:地球破壊爆弾
3:2014/10/08(水)21:18:03 ID:

ドラえもん…(ФωФ)やっぱりジャイアンだと自覚ありか…

(映画版のジャイアンは、できる子だ!!(ФωФ)映画版ジャイアンに謝れ!!(ФωФ))

4:2014/10/08(水)21:20:14 ID:

一昨年は ガルパンを 槍玉にあげてたし共産党内部に かなりの アニヲタが いるとみた

5:2014/10/08(水)21:32:42 ID:

本文読んだけど難癖つけてる意味わからんわw
6:2014/10/08(水)23:01:53 ID:

ドラえもんの内容になのか、ドラえもんを使う日本政府になのか、
どっちか分からないけど、まぁ確かにどうでもいいやねw
7:2014/10/09(木)00:37:22 ID:

後ろめたい事があると柳も幽霊に見えるんだよ。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑