*

香港民主化デモはアメリカの陰謀????

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 アジアのニュース


1:2014/10/02(木) 23:09:42.79 ID:

images1
◆香港の民主化デモは米国の陰謀=ロシア国営メディア(ウォールストリート・ジャーナル)
http://jp.wsj.com/news/articles/SB11426559292233444529604580187242706662972
【モスクワ】ロシアの国営メディアは、香港の民主化デモを米国の陰謀と伝え始めた。かつて国内などで同様のデモが起きた時も同じような報じ方をしていた。今回の報道は、ここ数年でモスクワとウクライナの首都キエフで発生した民主化運動はロシア政府の弱体化を狙った西側諸国の陰謀とする同政府の主張を反映したものだ。9月29日に香港の民主化デモが世界中のマスコミに大きく取り上げられる中で、ロシア国営テレビの第1チャンネルは主なニュース番組でこれを伝えなかった。同じく国営テレビのNTVも簡単に報じただけだった。

だが翌30日になって各国営テレビは、香港のデモ参加者はキエフにいる者と同じく米国が画策した暴動の請負人だと報じている。

ロシア24のアンカーは香港の民主化運動に関するコーナーで、「中国メディアによると、デモの指導者たちは米情報機関から特別な訓練を受けた」と述べた。

第1チャンネルのアンカーは同日遅く、香港からの報道を取り上げ、米国が裏で民主化運動の糸を引いていることを示唆。「中国政府は、デモ主催者たちは米国務省と関係があると話している」と伝えた。ただ、中国政府はそのようには明確に述べていない。

◆依頼
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1407767919/249

2:2014/10/02(木) 23:10:48.37 ID:

最近の陰謀論はハリウッド映画並み
10:2014/10/02(木) 23:40:17.41 ID:

>>1
米国の陰謀?それは違うは、ロシアの取材能力そんなもんかい!
民主化運動に良くない気持ちは分かるが国営メデイアがそんな作り事で
国民を騙せるの?
12:2014/10/02(木) 23:43:33.61 ID:

アメリカは産業スパイは得意だが、煽動は下手で多方面作戦は出来ない
20:2014/10/03(金) 00:28:42.93 ID:

>>1
米中関係はこれからますます悪くなるから
もっともらしく聞こえるよね
28:2014/10/03(金) 02:32:37.10 ID:

やっぱロシアと仲良くするのは無理だよ
日本は目を覚ませ
38:2014/10/03(金) 07:53:04.92 ID:

じゃあロシアの独裁政権は何処の国の陰謀なんだ?

人様のこと批判する前に自分の国のこと気にしたらどうなんだ???

47:2014/10/03(金) 15:05:13.65 ID:

アメリカと支那共産党は蜜月の仲だぞ。大衆を奴隷労働させて利益を吸い取るってのは米中変わらんからな。
57:2014/10/03(金) 20:13:22.32 ID:

日本人が享受してる民主主義を香港の若者も享受したいだけ。
当たり前の事が、当たり前じゃなくなってるんだよ。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑